プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクのフアランポーン駅(バンコク中央駅)とは別にチャオプラヤ川の西側のウォンウィエンヤイ駅から支線が出ていると聞きました。
これに乗ってみたいのですが、タイ国鉄のHPを見てもそれについての紹介がありません。
その支線がどこまで延びているのか? 1日に何本くらい列車が出るのか?(1日数便だと思いますが・・・)等についてご存知の方、教えてください。ある本で線路両側にあふれんばかりのお店~市場を縫うように走る写真を見て、機会を見つけて一度行ってみたいと思っています。

A 回答 (1件)

 メークロン線のことですね。

同路線についてはタイの旅行情報
サイトとしては老舗の「 ぶらり!タイランド 」に詳しく掲載されて
いますので、ご覧になってください。

 メークロン線は途中に川があり、ここを境に東線と西線に
分かれています。東線は一応、通勤路線としての役割もあり、
17 往復が運行されています。これに対して西線は、1日に
たった4本しか運行されていません。おそらくご覧になった
写真は、こちらの西線のものだと思います。

 なお、タイのエキスパートで知られる作家の下川裕司さんが
同路線についてのエッセイを『 週末アジアに行ってきます 』
に執筆しています。私も持っていますが、なかなかおもしろい
ので、機会があったらぜひご一読ください。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~ozw/rail/thai_rail.htm,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
まさに知りたかった情報です。
それとこんな日本語のHPがあるのも知らなかったです。
タイ国鉄のHP(英語)を苦労して読んでいたけど、あまりのあっけなさに拍子抜けしてしまいました。

お礼日時:2006/03/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!