プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
よく「旧帝大」と耳にするのですが、それが今でいうどこの大学を指しているのかわかりません。
基本的なことですが、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

【旧帝国大学】東京大学 京都大学 東北大学 九州大学


       北海道大学 大阪大学 名古屋大学

第一帝国大学=東京大学
第二帝国大学=京都大学
第三帝国大学=東北大学
第四帝国大学=九州大学
第五帝国大学=北海道大学
第六帝国大学=大阪大学
第七帝国大学=名古屋大学
    • good
    • 21

東大(東京大学)のことでしょ!?

    • good
    • 4
    • good
    • 2

北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・大阪大学・京都大学・九州大学ですね~。

(^^)
    • good
    • 4
    • good
    • 2

北大、東北大、東大、名大、京大、阪大、九大


の七校です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!