プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Meデスクトップ機でOE6をずっと使っています。
ノートにW2kを新規に入れたので、Me機のOE6の中身をそっくり引っ越しさせたいんですが、方法がわかりません。

Me機のOEで「エクスポート」を選ぶと、「OutookかExchangeにエクスポート」の二つしか選択肢がありません。

それで第2の方法として、Meのデータをエクスプローラで階層をたぐり、OEフォルダごとCD-Rにコピーしてみました。W2kでも階層をたぐり、そこに貼り付けました。そのあと、W2kのOEを立ち上げて「インポート」を試みたんですが、うまくいきません。
「指定されたメッセージストアを開けませんでした。OEが使用している可能性があります」という表示が出てしまうんです。

どういうやり方をすれば、引っ越しはできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

第2の方法ですが、CD-Rに焼いたファイルは焼いた段階でCD-ROMと同様とみなされ、『読み取り専用』属性がセットされてしまうために、ハードディスクにコピーしただけでは、OEから開くことができません。



ですから、フォルダ内のファイルすべてについて、ファイルを右クリックして表示されるメニューの中から、『プロパティ』を選択し、表示された『・・・のプロパティ』の『全般』タブ左下の『読み取り専用』のチェックを外してから、OEを起動してみてください。フォルダごと貼り付けたのであれば、『インポート』しなくても、起動するだけで読み込まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やってみたら、実に簡単にインポートに成功しました!
これで3日間も悩んでいたなんて、うそみたいです。
たすかりました。

お礼日時:2002/01/21 00:37

下記のURLにあるフリーソフトを両PCに入れ、


データーだけを移動し読み込ませれば簡単一発でコピーできますよ。
難しい操作もなく、実にシンプルで気に入っています。

因みに新バージョンのみがOE6.0に対応しているようなので、
下記のURLから作者ホームページに飛び、確認してみて下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se163811. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速、このソフトを入手します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 00:39

過去ログです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
読んでみて、参考になりました。

お礼日時:2002/01/21 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!