プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近までタイトルのタイミングは、JACIN時の第3停止ボタンを放した時だと思っていましたが、スロ仲間のひとりが「レバオン時」だと言うのです。
私が知っている継続打法(89%だと確実にラオウ昇天)は、ケンシロウや松明の位置によるものなのですが、「レバオン時」だとそれらが根底から狂ってしまいます。
北斗に詳しい方や業界の方、よろしく回答をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>


疑わしい行為とは、「変速打ち=順押し以外」ですよね。
もし、JACINを逆ナビで取ると継続率がアップする方法があったなら、「不正操作」になるのでしょうか?
(私は、ニューパルのリプレイ外しで事務所へ連れて行かれた者です。)

どんな打ち方であろうと店が禁止すれば、その店では禁止ですし。逆に容認していれば、何をやってもいいです。ですので、JACナビ無視も店が禁止すればNGです。ただ、そんな店は無いと思いますけど。。。

ただ、継続率が上がることが確実ならば、そんなバグ報告はされていないので、かなりの確率でセットということになります(ROMが改造されているということ)。ということはゴト行為です。その存在は知らなくても、手順を知っていて、それを実行し、抜いた時点で窃盗罪です。

ただ、そんなセットが一般に出回るわけ無く、そんなな情報を私が仕入れてないはず無いので、かなりの確率でガセ情報と思われます。地域にも寄りますが。。。

あと、私も昔コンドルで外ししてたら事務所連れて行かれそうになりまし、3号機の頃はチェリー抜きで出禁になったりしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューパルの件は、「目押し禁止」と言う馬鹿げたホールのことでした。
「ホールが法律だ!」と言うのであれば、このホールで目押しの出来る客は全員が「ゴト師」になってしまいます。

お礼日時:2006/03/16 23:57

#7です


『逆ナビで継続率アップ』は
リプレイハズシで出玉アップと同じ感覚ですね。

リプレイズシは一般化し、メーカーも容認してい
る現状なので、同じような『逆ナビ打法』は不正
操作にはあたらないでしょう。

不正操作と判断される行為は
 ・他店のコインを使用・換金 >窃盗容疑
 ・『体感機』などの使用    >窃盗容疑
 ・ドライバなど使用し、パチスロ機から
  強引にコインを取得    >窃盗、器物損壊容疑
 ・ロム改造(ほとんど組織犯罪、夜間などに店舗に侵
  入し改造)   >窃盗、器物損壊、住居侵入容疑
 ・店側のロム改造(遠隔操作などがそうかな?)
         >風営適正化法違反(無承認変更)

思いついた犯罪例を挙げてみました。
物証があることや、悪質であるということが
不正操作の大きな判断材料になるようですね。

私は法律の専門家ではありませんので、この程
度しか回答できません。法律カテで質問すれば
不正操作判断の明確な基準がわかるかもしれま
せんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューパルの件は、「目押し禁止」と言う馬鹿げたホールでのことです。目押しを禁止されて、どうすればパチスロをプレイできるのか未だに理解できませんけど。

お礼日時:2006/03/16 23:52

#7です。


『疑わしい行為で......逮捕』とありますが、
『疑わしい行為で......不正操作と判断されれば......
逮捕もありうる』に訂正します。

体感器など物証がなければ、特殊な打ち方が
不正操作と判断されるケースはないと思いますが......。

この回答への補足

>疑わしい行為
疑わしい行為とは、「変速打ち=順押し以外」ですよね。
もし、JACINを逆ナビで取ると継続率がアップする方法があったなら、「不正操作」になるのでしょうか?
(私は、ニューパルのリプレイ外しで事務所へ連れて行かれた者です。)

補足日時:2006/03/11 02:51
    • good
    • 0

No.2です


>JACIN時は、逆ナビでベルを取っていますが、これも窃盗でしょうか?
違法じゃないので全くもって正当な打ち方です
ゴト行為というのはメーカーが意図していない方法で出玉を増やすことをいいます。
また、良いか悪いかは一般的には店が決めるルールですので、店が容認すればゴトもある意味正当化されます。

でも質問者さんの打ち方は99%『オカルト』なので、何の心配も要らないです。
    • good
    • 0

 1次情報が大切です(⌒▽⌒)



『第3ボタン停止時に継続抽選』が当然のように
言われていますが、根拠は?

サミー関係者や『北斗』開発に携わった人が、公
式な場所での発言、または文書で公開。それを直
接見聞きしたなら1次情報として信頼できます。
なぜなら虚偽の情報公開はメーカーの信頼低下に
直結します。株主がそれを許しません。

質問者さまは、どこでその情報を入手したのでしょ
うか?
スロ雑誌? ネットでみんなが言っているから?
そのような情報は2次情報、3次情報......人から
人へと伝達され、信頼性を欠く情報になります。
『第3停止時らしい』という表現がいつのまにか『第
3停止時です』になっているのが現状でしょう。

民主党の永田君がガセメールをつかまされたのも、
1次情報ではなく、2次情報以降のネタにとびつい
たのが原因ですね(笑)

スロ情報は怪情報を含め、あふれています。なかには
攻略の糸口になる情報もあるようです。アンテナを常
に張り、うまく情報を活用できれば美味しい思いをす
ることが出来るかもしれませんね。

『継続打法』 オカルトであっても、いいんじゃないで
しょうか?『いかに楽しむか』がパチスロの原点です。

パチンコでリーチがくると台の鍵穴に指をグリグリする
おじいちゃん。かわいいじゃないですか。大当たりする
と信じて楽しんでいるのですから。

ただ、カネが絡むので犯罪と隣り合わせということも忘
れずに。業界と捜査当局は密接な関係です。疑わしい行為
でコインを出したとみなされれば、被害届→捜査→窃盗容疑
で逮捕。その後→送検→起訴は免れないでしょう。
司法判断も厳しいものがあります。地裁での判例が踏襲され、
ほとんど窃盗罪で有罪判決に。

いろんな情報を賢く判断して、日常のストレスを解消し楽しみ
ながら収支がプラスに。いつもそんなことを思いながらスロッ
トをしています。

ちょっと質問からズレてしまいましたが......(⌒▽⌒)



 

この回答への補足

もし、私の知っあている譲歩法が本物で正当な攻略法であった場合、ゴトではないと思うのですが。(攻略法に変則押し、タイミング押しはつきものです。)

補足日時:2006/03/11 03:04
    • good
    • 0

BB継続抽選のタイミングは色々説があるんですが


第3停止ボタンを離した瞬間(払い出し直前)説が一番有力ですね。

ただ通常時のモード移行は払い出し終了後説が有力なんですよね・・・

まぁ払い出し後・直前のどっちが正しいのかは分かりませんがレバーオンで無いことだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
只、コインの自動補給記がトラブると継続が終了するケースが有るので、払い出しのタイミングも影響しているように思えます。(66%時を含め、本来"終了"のケースが"継続"に変わるラッキーなケースが多いと思いますけど。)

お礼日時:2006/03/11 02:43

>払い出し後だと、ホッパーエラーが出た時にバグになりますよ。



バグにはなりませんよ。
コイン補給をしてリセットし、払い出しが完了したときにモード移行抽選のはずです。
第3停止と払い出し完了時はタイミング的に近いので、同じように思われているのではないでしょうか?
    • good
    • 2

89%だと確実にラオウ昇天というのが


まさにオカルトです。
89%というのがどこでわかるのか…?(85%なら分かるけど)
レバオンでも第三停止を離した瞬間でも
プログラムの乱数(継続、または継続率)を引き当てることが
できていれば、私も北斗を打ちつづけています。
その方法が確実であれば、即刻撤去になってもいいのでは?

質問者の回答をすると、サミーの人がレバオンだと言ってたような
気がします。(なんかのテレビか雑誌で)
世間では第三…ですね。
まぁどちらでも、負けてる俺には関係ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>89%というのがどこでわかるのか
スロ仲間に教えてもらった方法は、平均継続率が倍になるというもので、89%モードの平均継続率が9連なので18連以上は89%だと思っていました。(他にオーラの色も参照。)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/10 01:06

#2さんの言うとおり第3停止ボタンを離した瞬間


です。
失礼ながら継続打法?はオカルト打法ですね(笑)
ケンシロウの位置とか、JACゲーム「ガーハッハッ
」の前にとか後とかに続けて押すとか・・・
オカルトは各自の自由なので自分の気にいったパター
ン、台との相性でやればいいのでは?
これらはセット打法やゴト行為では無いですから
窃盗罪にはあたりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>継続打法?はオカルト打法
スロ仲間に教えてもらったものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/10 01:00

あれ、第3ボタンを離した時だった思うんですけど。


払い出し後だと、ホッパーエラーが出た時にバグになりますよ。
>私が知っている継続打法(89%だと確実にラオウ昇天)
これは質問者さんが騙されているんだけなんで、どうでもいいです。もし本当にこのような打ち方が有効ならば、あなたは窃盗罪でつかまってしましますよ。セット打法といって、ゴト行為ですから。

この回答への補足

>このような打ち方が有効ならば、あなたは窃盗罪
JACIN時は、逆ナビでベルを取っていますが、これも窃盗でしょうか?
(これもスロ仲間に教えてもらったものです。)

補足日時:2006/03/10 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!