プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は営業職で車に乗ることも多いですが、精神病も
医者にかかっています。

そのことで、警察署や交番に行っても相手にされません。
最後には、飲酒運転でもいいから帰りなさいと言われました。(それは別として)

副業でマルチ商法や交通法(6月からの民間委託)についてのこともハッキリ教えてくれません。

いろいろ法(道路交通法)に聞いてもハッキリ教えてくれません。

相手にされない時点で腹が立ちます。
こういうの我慢するしか方法ないのですか?
苦情を言うような部署(監査室みたいな)ところは
ないのですか?

A 回答 (6件)

他人がこの質問をしたとして、あなたがそれを読んで、理解できますか?

恐らく、警察に、あなたの言いたいことが伝わっていないのだと思います。
(この質問文を読むと、そのように感じます)

まず、具体的に書いてみて下さい。
「誰が」「何をして」「誰に」「何を」「どう」「言った」のか、
それに対して
「誰が」「誰に」「どう」「答えた」のか。

この辺が押さえられていないと、相手にこちらの要求を伝えることは難しいと思います。
    • 0

>(6月からの民間委託)についてのことも

特定の人に対して、特段有利になるような情報は開示しません。

公聴会、説明会などの時期を問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0

>私は営業職で車に乗ることも多いですが、精神病も医者にかかっています。

>そのことで、警察署や交番に行っても相手にされません。
>副業でマルチ商法や交通法(6月からの民間委託)についてのこともハッキリ教えてくれません。
>いろいろ法(道路交通法)に聞いてもハッキリ教えてくれません。

この質問の内容では、警察としても何を聞きたいのかわからないでしょう。
対応した警察官も、どのようなことを聞きたいのか、わからないと思います。
申し訳ないですけれど、あなたに応対した警察官の気持ちがわかります。

要するに、あなたの聴きたいこと(質問)が見えてこないのです。

自分自身でいろいろと調べて、このような場合はどうなっているのか、聴くのであれば警察官としても答えられるけれど
警察官としても、このようなあなたの質問では、どのようなことが聴きたかったのかわからないのでしょう。
質問したい内容を整理して、質問してください。

僕がこの質問の内容を理解できないように、警察官はもっとあなたの聴きたいことを理解してないと思います。
    • 0

県警本部とか警視庁に質問者の疑問に答えてくれる相談窓口が有ります故に交番でなくそちらで相談してみてはいかがでしょうか?

• 0

刑事事件は警察。

民事事件は、私事。
民事不介入が前提ですね。
winerさんが相談する所は、各行政か法曹界でわないでしょうか?
    • 0

> 警察署や交番に行っても相手にされません。

それは職務ではないし,それゆえそういうことをすると職務ができなくなってしまうからでしょう.

知識がある人ならアドバイス位はくれるかも知れませんけど.

具体的にどのような相談内容なのかは解かりませんが,
苦情を言うのは筋違いと思うのですが.
    • 0