プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一年半かけて157センチ53キロから45キロまで八キロダイエットを成功させました!

適度な運動を取り入れ、バランスよい食事に重点を置いたので結構健康的にダイエット出来たのではないかと思います(^^)
しかし最近食べ物の誘惑に勝てなくなってしまいリバウンド気味なので自分に喝を入れたいです!

痩せた際は男の子が自分を普通に褒めてくれたり、女の子扱いされているのに驚きでした。。。

成功者の皆さん、痩せて得をしたこと、自分、または周囲の反応が変わった等あれば教えてください☆よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

身長が166センチですが。

大学のとき半年で、50キロぐらいになりました。
周囲の対応・・・かわりますねー。
モテますよ。
何人にも告白されて、困るほどでした。
あと、帰るときは明るい時間でも必ず誰か送ってくれます。
研究室でも、教授に気に入られて優遇してもらえました。
女の子の友達も、それまではダサい子ばっかりだったけれど。
おしゃれさんとも仲良くなれて、人間関係の幅が広がりましたね。

ただし、私の場合はその後38キロまで落ちてしまって。
救急車に乗った経験もあります。
事情があって体重が落ちたんでsが、太れないのも辛いです。
    • 0

私は肥満が原因で、高脂血症、高血圧症、肝機能障害の病気になりました。

そこでダイエットをしたところ、すべての病気が治りました。命が延びました。これが良かったことです。命を得しました。

本来、ダイエットとは肥満の人が健康になることを差しており、決して太っていない人が、わざわざ健康を害してまで痩せようとしている人を見ると、少し悲しくなります。

ちなみに食事療法によるダイエットはリバウンドの危険大です。運動に重点を置くと良いです。
食事制限すると、食料危機だと体は感じて、カロリーを蓄えようとする体質になります。そこで少し食べてしまうと、カロリーを蓄えようとしているわけですから、倍に太ってしまいます。
一生食べる量を減らし続ければ良いですが、自信はありますか?
    • 0

そうですね、私も経験があるのですが、やっぱり服を自由に選べるようになったことですね!!

「おしゃれできる」という気持ちがさらに自分をきれいにするのではないでしょうか。
    • 0