今日、AirH"を買ったので早速インストールしたら、1回目はうまく使えたのですが、電源を切ってからまた使おうとすると赤外線PnPシリアルポートと競合して使えなくなりました。
AirH"のドライバだけ再インストールすると、今度はどのポートにも認識されなくなるので、COMポートにつながっているものを全部インストールさせなおしてみました。そうするとうまく行ったのですが、COMポートがCOM5になっていることに気づきました(ちなみにCOM1は標準ポート(一応使用しています)、COM3はH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)が使ってまして、内蔵モデムはCOM2です。赤外線はCOM4だったかちょっと覚えてませんが)
一応、1回はそれでもうまく行くのですが、電源を落とすともう認識してくれなくて再度インストールになってしまいます。

つなぎ放題のために毎日こんなインストール作業をするのはご免なので何とかしたいのでお願いします。できればCOM3に入っているH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)のドライバを完全に消してここに入れていのですが、ドライバは消しても復活してくるし、COM3のところには上書きされない(仮にされたとしても、並行して現れる)という状態です。出荷時の設定に戻してからインストールしなおそうかとも思っています。

A 回答 (1件)

パソコンの説明書を読んで,赤外線ポートと内蔵モデムのどちらかを,


動作しないように設定を変更してみてください.
マイ・コンピュータのプロパティからデバイスマネージャの
ウインドウを見て,黄色の!がついていないことを確認します.

USBケーブルのデバイスドライバーを削除する必要はありません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ