アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒物劇物取扱者の試験の願書のことなんですが
都道府県のHPに、「願書はこちらからダウンロード」
と書いてあるのですが、それってどういう意味か知っている方いますか?

私は最初、自分でプリントして、それが願書になるんだと思ってたんですが、HPには願書の配布や取り寄せに関しての記述もあるんです。
ダウンロードって何に使うんでしょうか?

県に問い合わせればいいのでしょうが、どうしても
今日中に知りたくて。
だれかわかる方お願いします。

A 回答 (2件)

奈良県の例で説明しやす。



ダウンロードって何に使うんでしょうか?につきましては、クリックすれば
アドビのアクロバットリーダーというソフトをパソコンに積んでいるのなら
画面いっぱいに書類の様式が出ますのでパソコンのプリンターにA4の紙を入れて
印刷。(アクロバットリーダーの印刷機みたいな1センチ角のアイコンをクリック)
プリントアウトで出てきた紙に必要事項を手書きして県証紙10,500円分買って
(県庁の中に売ってます)それを窓口にもっていって確認してもらってオッケー
なら証紙を貼って受理してもらえます。
つまり、プリントアウトした用紙がそのまま受験願書に代用可能。...ということで
す。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~narayaku/annai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
すごく即座に回答していただいて
とてもとてもたすかりました!!
本当に感謝しています。

お礼日時:2002/01/20 14:13

何県?


あと、それが記述されてるURLを教えてgoo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいてありがとうございます。
私が見たのは、滋賀県と奈良県のHPです。
ぜひ、よろしくおねがいします。

滋賀県
http://www.pref.shiga.jp/e/imuyakumu/shiken/inde …

奈良県
http://www.mahoroba.ne.jp/~narayaku/annai.html

お礼日時:2002/01/20 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!