アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンのファンとは別のジジジジという音が、耳につくようになりました。気になるときは気になるぐらいの大きさです。ならないときもあります。(現在はなってません) これは、何の音なのでしょうか。
そして、故障かなにかの異常音でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハードディスクへのアクセス音です。



故障の前兆ではないとは言い切れませんが
多分大丈夫だと思います。

気にしだしたので耳に付くようになったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、多分気にしてなかっただけですね、これまでが。自分が悪いんです。ありがとうございます

お礼日時:2006/03/10 00:44

ハードディスクは、自分でサーボトラッキングを取ると言う話を文献で読んだことがあります。

自分のコンピュータのハードディスクも時折ジージー音を出すことがあります。結構耳につきますが、今のところ不具合は発生していません。
もしご心配なら、ハードディスクの診断ソフトウェアを探してチェックしてみるとよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/03/10 00:42

ハードディスクの音だと思います。


パソコンをどのくらい使われているのかにもよりますが、胎児なデータは早めにバックアップをとっておいた方がいいかもしれませんね。

あと、可能性として考えられるのはスパイウェアなどの侵入により、中のデータを探してる・・・とか。
セキュリティ面は対応されてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティといわれましても、まぁAVGぐらいです。ありがとうございます

お礼日時:2006/03/10 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!