アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で友人とフレンチランチを計画しています。
都内で有名なお店と言えばどこでしょうかね?
ちなみにミクニとクイーンアリスは行った事があるのでそれ以外でお願いします。
(1)都内の有名店
(2)表参道のオススメ店
それぞれ教えて下さると有難いです。

A 回答 (7件)

こんばんは。



有名の基準がわからないのですが・・・
表参道のフレンチならこちらはいかがでしょうか?

●ラ・ロシェル
鉄人シェフのお店です。

http://www.hipnews.jp/space/larochelle/index.html

●ブノワ
アラン・デュカスのお店です。

http://www.laporte-a.jp/top_content.html

http://www.benoit-tokyo.com/

●ピエール・ガニエール・ア・東京

http://www.pierre-gagnaire.jp/j_index.html

●レ・クリアション・ド・ナリサワ

http://www.narisawa-yoshihiro.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお店を教えてくださりありがとうございます。
「都内でフレンチと言えば…」という意味での有名どころを知りたかったのです。
フレンチに全く無知なのですみません。
ピエール・ガニエール・ア・東京に惹かれたので予約しようとしましたが、
行きたい日は予約でいっぱいみたいです。
残念です…。
次回チャレンジしてみます。

お礼日時:2006/03/10 12:54

都内フレンチといえば・・・ということで,もう行くところを決めてるかもしれませんが・・・



表参道はあまり行かなくて,銀座になってしまいますが参考にしてください。

(1)ロオジエ
http://www.shiseido.co.jp/losier/
・・・NO.4さんもおすすめしていましすが,ほんとにおいしかったです。4回行って,4回とも大満足。
ランチなら飲み物のんでも1万円以内に収まりますよ。
婦人画報とかで,フレンチをよく食べるミセスが選ぶ第1位になってるのを読んだことがあります。

(2)レカン
http://www.lecringinza.co.jp/lecrin/index.html
・・・ここも3回ほど行きました。

(3)マキシム・ド・パリ
http://www.maxim-s.co.jp/
・・・ここも3回ほど。

3箇所とも,有名だとおもいます。
ディナーは高くてちょっと手がでないけど,
ランチは1万円以内ですみますし,サービスも完璧ですごく贅沢な気分になります。
ゴージャスっていうんじゃなく,とっても品のいいやさしさを店員さんに感じます。
おいしくたのしく食べてください,っていう感じです。
今回は行かなくても,機会があったら是非行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりロオジェなんですね。
皆さんオススメされるようなのでこのお店にしようと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 00:31

こんにちは。

#3,5です。

笄櫻泉堂は『こうがいおうせんどう』と読みます。
また、お料理はイタリアンに分類されると思いますし、ランチはやっていないと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.osendo.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み方教えてくださりありがとうございます。
確かに夜だけみたいですね…。
残念です。

お礼日時:2006/03/13 15:19

こんばんは。

#3です。

>「都内でフレンチと言えば…」という意味での有名どころを知りたかったのです。

なるほど。わかりました。
ご予算もあるようですから、こちらはいかがでしょうか?

●タテル・ヨシノ
汐留のパークホテル東京の方に行ったことがありますが、とっても美味しかったです。

http://www.tateruyoshino.com/

●ひらまつ
ずいぶん前にランチに行きましたが、こちらもすごく美味しかったですね~。当然と言えば当然ですが、サービスも素晴らしいです。

http://www.hiramatsu.co.jp/hiramatsu/index.html

●ル・ブルギニオン
上の2店よりずっとカジュアルになりますが、こちらも美味しいです。シェフの笑顔も最高です。

http://www.felicimme.net/top/r_055.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kirita/gourmet-burug …

参考URL:http://www.felicimme.net/top/restaurant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度丁寧に回答してくださりありがとうございます。
URLも添付されているので、すぐに拝見させていただきました。
ひらまつはお一人オススメしているから、やっぱりいいのかしら?
こうなってくると悩みどころです…。

お礼日時:2006/03/13 15:17

ひらまつ


資生堂パーラー
コートドール 
ロオジエ
ロブション
ロテスリー・レカン
笄櫻泉堂
ランスヤナギダテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロブジョンとロオジェは気になるお店でした。
笄櫻泉堂(なんと読んでいいのか分かりませんが…)
調べてみます。
沢山のお店を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 23:54

(1)こちらは?BEIGE



http://www.beige-tokyo.com/j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLから見させていただきました。
フルコースのランチかなりよさそうですね。
検討の1店に加えさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 12:39

表参道のジョエルとか神楽坂のラ・トゥーエルとかは如何でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョエルって聞いたことありますね。
早速どんなお店か調べてみます。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!