プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のホームページをプロバイダーに登録する場合ぷららとキャノネット(キャノン)ではホームページへのアクセスに差がでるのでしょうか。現在は銀行のホームページの中にホームページを掲載していますが最近ホームページを見ての問い合わせや注文が増えてます。そこで自社のホームページを作り登録する場合どうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

プロバイダーによる差は、有ると思いますがそれよりも大事な事が有ります。
Yahoo! JAPANとかGoogleのような検索エンジンのサイトにホームページを登録する事です。

登録方法は、検索エンジンにより違っていますが、何を登録するかと言うと、検索の「キーワード」を登録する事が重要です。
このキーワードを工夫すれば、うまくユーザーがホームページを見つけてくれる可能性があがります。

登録方法は、検索エンジンのホームページ載っています。

また、ホームケージを作成してくれる業者は、検索エンジンの登録するサービスを行ってくれる所も有ります。

但し、登録するのに基準があり、一定の基準を満たさないと登録出来ない所も有ります。(yahoo! JAPANは、基準が高いと聞いた事が有ります)
    • 0