アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーズー再起動ースキャンディスクのたびに
「ブート領域に含まれている重要な情報は破損しているか、無効です。」
の、メッセージが出ます。
これは、ハードディスクが壊れる前兆ですか?

A 回答 (1件)

 ハードディスクが壊れる前兆かもしれませんが、ウィルスの可能性が高いと思います。

アンチウィルスソフトは入っていますか?検索してみてください。

 後、単純にブート領域のデータが壊れているなら起動ディスクで起動し、

 FDISK /MBR

 を実行すれば直ると思います。でも単純にブート領域が壊れているなら起動そのものができないはずなんですけどね。

 とりあえずウィルススキャンをして、心配でしたらフォーマット後リカバリをしたほうがよいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SYSHさん どうもありがとう
ネットにつながっていないので、ウィルスの可能性はないと思っていましたが、
インストールしたソフトもあるので確認してみます。
何の知識も、経験もないまま自作したものが、こんな状況になってしまいました。
まだまだ修行中の身です。また、どこかでお世話になるかもしれません。その節はよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/20 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!