プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP使用、スターとボタン隣のショートカットキーというのでしょうか?
その部分にディスクトップの表示の絵柄をおきたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

クイックランチャーにあった「デスクトップの表示」のアイコンが消えてるようにも読めるけど・・。



デスクトップで
 右クリック>新規作成>メモ帳
開いたら

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3

って打鍵して、ファイル(F)>名前をつけて保存(A)


    ファイル名(N):デスクトップの表示.scf
              (scfの前には半角ドットがついてるよ)
    ファイルの種類(T):すべてのファイル

でデスクトップに一旦保存。成功するとアイコンがデスクトップに出来上がる。

それをクイック起動のエリアにドラッグ&ドロップ。
クイック起動のエリアを出す方法は他回答者様のを参考に。



ちなみに

     [Windowsキー] + [D]

Windowsキーは左Ctrlキーと左Altキーの間にあるキーね。

Windowsの伝統的な「デスクトップの表示」ショートカットキー。
    • good
    • 2

クイック起動バーに [デスクトップの表示] アイコンを再登録する方法


http://support.microsoft.com/kb/190355/JA/

デスクトップについて知ろう
http://support.microsoft.com/kb/882639/JA/
    • good
    • 1

タスクバーの何もない所で右クリック、「ツールバー」→「クイック起動」にチェックを入れて下さい。

    • good
    • 2
    • good
    • 0

  タスクバーに表示するクイック起動のアイコンのことでしょうか。



 タスクバー上の何もない場所で右クリックして<プロパティ>をクリックします。
開いたタスクバーの画面から、タスクバーのデザインの項目に
 <クイック起動を表示する>へチェックを入れて[適用]→[OK]とクリックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!