プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のATMにはビデオが設置されていると聞きましたが、その保存期間はどれくらいなのですか?

A 回答 (3件)

建築士で金融機関などの防犯カメラなどの設備設計もやっております。


法律などでの定めは一切ありませんが、都銀の場合はほとんどが3ヶ月保管を内部ルールにしております。
信金や地銀は、ほとんどが1ヶ月~3ヶ月保管となっております。
最近はディスクを使ったデジタル式に移行しつつありますが、やはり3ヶ月保管できることを条件としている都銀がほとんどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/03/13 08:09

そもそも防犯ビデオ保存を前提にしていないのでエンドレスまたは複数のテープに繰り返し録画されるだけです。


保存はしていません。
次の録画に必要な時間までは録画されているに過ぎません。
最後に法律上の質問ではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
この質問どこのカテゴリーに投稿するのがピッタリでしょうか?

補足日時:2006/03/10 21:54
    • good
    • 2

法律には何も規定はありません。


銀行の方針しだいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています