プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は今付き合って5ヶ月の彼女がいます。
彼女は16歳で俺は21です。メールで知り合って付き合い始めました。
彼女のお母さんはメル友と付き合う事にあまりいい顔をしないため会ったことがありません。週に2.3回くらい彼女の家に遊びに行ってるのですが、彼女の家はあまり他人を家に入れてはいけないらしみたいです。
もちろん、遊びに行ってるときは親が働いている時や留守にしてる時です。
けど、帰るときに駐車場で何度か親に会っていたため、
先日、家に遊びに行ってることがばれてしまいました。
もちろん家に上がっていることは隠していますが、
彼女はメル友だという事と年は21歳だということを話したたそうです。俺が遊びに行ったことがばれて、その事で彼女とお母さんが喧嘩して、彼女は帰りたくないって一日だけ家出をしました。家に帰った時に話し合って彼女はちょっとの間おばあちゃんの家に行くみたいです。
あと、「誰とも付き合わずに勉強をするか、家を出て行くか決めなさい」と言われたらしいです。
こんな時はやっぱり俺がお母さんに会うべきでしょうか?
会うとしても何て言ったらいいんでしょうか?
「勉強もするので付き合うのを認めてください」とでも言った方がいいのでしょうか?
あと、彼女と別れたほうがいいのでしょうか?
俺は彼女のことを好きだし、彼女も俺のことを好きなので別れることは絶対したくないです。
こんな経験ある方いないのかもしれないですけど、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

はじめましてm(==)m

私はいま高3なんですけど、社会人とつきあってます。

出会ったのは彼がバイトしてたゲーセンです。
メルフレじゃないから少し状況が違うかもしれないけど、
年は離れています。

まだつきあってまもないころ
彼のうちに(彼は一人暮らしです)いるとき
親から電話かかってきて、バカだから
「カレシんちにいるっ」
っていったら怒られて・・・。
(あたりまえだど(^^;))

結局カレもウチにきて一緒に怒られてくれました。

で、自分たちは真剣につきあってるから。
って言っても全然聞く耳もってくれなくて。
最初のウチはカレと遊んでくるっていうとすごくイヤな顔されたし、
ちょっとでも帰りが遅くなると家から締め出されたり・・・(--;

ずいぶん親とは衝突しました。

でもそれからかれこれ1年たちますが、
最近はそんなにうるさく言ってきません。

こんき強く2人のことをみとめてもらえるまで待つことが大切じゃないかな。
だからココで別れたらもともこもないと思います。

ってゆーか、本当にお互いが好きなら、
親になんといわれよーと、つきあっていこうとするんじゃないかなー?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。俺の彼女と年齢が近いのですごくありがたかったです。
俺と彼女もpusseさんと彼を見習って、根気強く彼女の親に絶対認めてもらいます。
最初は別れたほうがいいかな?って思ったことのあ利増した。だけど、今は下を見ないで上を見て行こうって決めました。俺は今度彼女の親と会うことになりました。
彼女の親のほうが会ってみたいと言ってきたので。
彼女の親に絶対認めてもらうようにがんばります。
ありがとうございました。

1人で親に会いに行くってのは、やっぱりまずいと思いますよ。

どんなに一生懸命伝えようとしても簡単に聞き入れてはくれないでしょうね。やっぱりこのまま付き合いたいなら、2人で会って聞いてもらったほうがいいんじゃないですか?(家に行ったことについても謝っては?)だって、そんな簡単に別れたくはないですよね。彼女もこういうことで、親との関係を崩したらもったいないです。じっくり話してみるのが最良ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女と話し合ってこれからはつらいかもしれないけど、二人でがんばって行こうって決めました。
それと、彼女の親と会うことになりました。
おそらく、気持ちは伝わっても聞き入れてくれないと思います。だけど、根気強く粘って絶対認めてもらうつもりです。ありがとうございます。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

最愛の彼女と別れたくはないですよね。
でも今貴方が一人で乗り込んだところで
どうしようもないです。

付きあわせて欲しい旨をしっかりと伝えるには
彼女と2人で会いにいくほうがいいでしょう。
たとえばそこで会う回数であるとか
そういうのを決めてもいいんです。
メル友に関しましては、お母さんはたった一握りの心無い人の
犯罪をとられていますが、あれは顔がわからないって状況の
犯罪が数多く、自分はちゃんとしている点、そして
10年前にインターネットをしている人口と今との
時代の差を説明できれば良いんですが、
古い人にはこれを「へりくつ」と取る方もいます、
ココを注意してください。

それから謙虚さを親というのはみますよ。
貴方で一番気になったのがここです。
>俺は今付き合って・・<
この「俺は」って言う言葉、すごいビッグ態度に映ります。
親御さんの前では「僕は」とか言いにくかっても言いましょう。
彼女の名前も呼び捨てには絶対しないこと。
この2つがちゃんと守れないと今の状態では親御さんの姿勢は
もっと頑なになりますよ。
どつかれても、「どつかれても好きだ!」
って感じで臨んで下さい。

悔いない青春に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実際、俺じゃなくて(笑)僕は独りで行こうとしていました。最初は電話で少し話してみようかなとも思っていました。
メル友に関しては自分自身を見てもらうしかないと思っているので、ちゃんと話を聞いてもらえたら嬉しいです。
nererukuさんの意見かなり参考になりました。
おそらく会いに行ったところであまりうまくしゃべれないと思いますけど、もしあいにいくことになったら精一杯んばってみます。ありがとうございました。

ほんとに好きならしばらくはなれたとしても大丈夫じゃないんですか?

それがだめってことはもともとだめになる二人なんだからそんなに一生懸命になる必要ないと思います。

がんばって遠距離で続けてみでください。

この回答への補足

あ、書き忘れたんですけど遠距離になることはありません。むしろ近所になるのです。今までは中距離って言うんでしょうか。そのくらいの距離だったんですけど、おばあちゃんの家はうちから歩いて15分もないと思います。

• 0
この回答へのお礼

遠距離にはなりませんが、彼女と会う機会は今より少なくなると思います。二人で相談して、決めようと思います。
がんばっていきます。ありがとうございました。

難しい問題です。

まず、容姿は本来関係ありませんが、母親は、flowさんの容姿を気にするでしょう。どういう服装をしていらっしゃるかわかりませんが、16歳の娘を、そう簡単に大人の男性に渡すはずがありません。
会いに行くとしても、百歩譲った態度で会いに行くべきでしょう。
とりあえず、彼女の家庭を掻き回すのは良くありません。嘘でも、一度別れた方が、彼女の家庭にとって安全でしょう。これからのことも考えると、彼女の家庭を乱してはいけません。嘘で別れて、彼女が大人になるまで、静かに、絶対に親にばれないように付き合うしかないと思います。そして、結婚の覚悟が御互いにできた時、母親に土下座して、必ず幸せにすると、嘘をついていたことを謝りましょう。これは、一つの方法でしかありません。参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。容姿は普通の感じ?です。
髪はちょっと茶色けど。
会いに行くかどうかなまだぜんぜん決めてません。
もし会いに行くならそれなりの態度で会いに行くつもりです。serotoninさんの意見も参考にさせていただきます。

親御さんと会って話しあって、成功するのは、flowさんがその親御さんに「コイツは器のデカい男や」と認められた場合だけ。

ハナから偏見混じりな態度で来られたら、勝ち目はかなり低い?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初から偏見交じりの態度でこられたら
勝ち目って言うんでしょうか?交際を認めてもらえそうにありません。器のでかい男ですか?う~ん、自分ではぜんぜんわかりません。ありがとうございました。