プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすみません、先日こちらで
「『静岡』富士山を見ようツアー!」
と題して質問させていただいた者です。

家族での多数決の結果、今回はイチゴ狩りは諦めてサファリパークへ行こうという事になりました。

そこで質問です。
岐阜からの日帰り旅行ですが富士サファリパークを見る以外、どこか立ち寄れそうなところってないでしょうか?
多分こちらを早朝4時~5時の間に出発すると思います。
よく分からないのですが、サファリパークだけでは時間が余るのでは?
と思います。帰りは遅くなっても構わないです。

もしサファリパーク周辺か、道中で立ち寄れそうなスポットがあれば教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

前回回答した者です。

丁度明日の天気が心配になって調べていた所でした^^

前回早朝とは言いましたが、4時は早すぎませんかw?
岐阜のドコか存じませんが、富士ICから40分あれば到着しますから、前述の「富士川楽座」で朝食を取るにしても・・・
逆算してみて下さい。まぁ子供の支度云々で一時間なんてあっという間ですけどネ。

さてサファリですが、一日潰すことは可能です。しかしおそらく心配されているであろう「他も行けばよかった」という事になるのでは?と思いますヨw

サファリ周辺ですと #1 さん提案の場所以外には、富士山こどもの国(サファリHP右下にリンク有)があります。
でも仮に正午頃サファリを発つのであれば、江間イチゴ→フェリー(予約は本日17:30迄)も可能ですよ。
逆に山梨側へ回って、忍野八海なども良いかもしれません。中央道で帰ると(こだわりの)富士山を一周したことにもなりますよ^^

安全運転でね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に掛けてくださってありがとうございます(><)
明日は全国的に『快晴』との事なのでよかったです♪

4時は早すぎですね・・(^^;
うちの家族、「旅行」と言うと張り切っちゃう方なので(笑)
とりあえず5時~5時半にこちらを出発する事で決定しました。

『富士川楽座』は予定に入れてあります(^^)
順調ならばmini_ta3298さんのおっしゃるとおり、正午頃サファリを後にしそうなのでイチゴ狩り・・・山梨方面・・・ううん、迷いますねぇ。一度それぞれHPで調べてみます。

楽しい一日になるといいな♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 21:48

そうですか、明日来られるのですか♪どんなところが良いでしょうね?箱根も近いし山梨もいいですね!富士五湖を回ったて帰りは富士から帰られるのですか?


私のお勧めは風穴です。鍾乳洞っていうのかなサイト張っておきます。
http://www.fujigoko.co.jp/narusawa/fuuketsu.html

あと、富士五湖
http://www.fujigoko.co.jp/narusawa/fuuketsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もアドバイスしていただきましたよね?
ありがとうございます(><)

鍾乳洞、私も好きです。ただ、夏にしか行った事がないので今の時期はどうなんでしょう?寒すぎるのでは!?(笑)

富士五湖のHPに温泉施設がいくつかあったので、温泉入ってくるのもいいかな~なんて思いました♪

お礼日時:2006/03/10 21:56

去年まで裾野市に住んでました。


私がよく行ったのは「クレマチスの丘」という美術館やレストランがちょっぴり集まったところです。

http://www.clematis-no-oka.co.jp/04_event/04_eve …

レストランはなかなか美味しかったし、のんびりすん¥るにはいいところだと思います。
ただ規模は小さいですが。

あとは、サファリパークからだとちょっと時間はかかりますが清水町の「柿田川公園」も自然一杯で楽しいと思いますよ。特にお子さんは。こちらものんびりする感じです。

http://www.kakitagawa.or.jp/kakita/kakita.htm
http://www.kakitagawa.tv/shimizu-t/roman/park/pa …

参考URL:http://www.clematis-no-oka.co.jp/04_event/04_eve …
    • good
    • 0

サファリパークのすぐ近くに「ぐりんぱ」って遊園地があります。


奥様は御殿場の「アウトレット」でお買い物も楽しいかもしれないけど、お子さんは退屈しちゃうかな?

参考URL:http://www.grinpa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

ぐりんぱ、私も子供を遊ばせるのにいいなと思ったのですが
今回は両親も一緒ですので、それを考えるともう少し観光的なところ
の方がいいのかなぁとも思います・・・

一度考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!