プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大変悩んでることがありまして、他の方の経験談を参考にしたいと思いました。
10年近くつきあってその後どうなるのかです。10年つきあって相手に急に好きな人ができてその時自分のとった行動や(包丁を振りかざしたとか)、その時は間がさして他の子に「運命の出会い」だとのぼせてしまい、あとから「自分はなにをしてたんだ、目がさめたぜ」と、10年つきあってる人ともとさやにおさまったとか。10年付き合った子と別れ違う子とつきあっつてるけど幸せですなど。10年つきあったその後はどうなるのか知りたくて。自分の知ってる人でもいいです。別れても帰ってきてくれるまで待ちます、とか。他の方のケースをしりたいです。あたしのまわりに10年の経験をおもちの方がいなくて一人モンモンとしてます。おねがいします。

A 回答 (6件)

はじめまして、こんばんわ。

私は10年近く付き合った彼と結婚しました。
でもすぐに彼に女が出来、その女が妊娠。結局、半年で離婚しました。
その後、すごく私を想ってくれる人と出会い付き合いましたが、彼を忘れられず2ヶ月ちょっとで別れました。
現在、彼を引きずりながら1人寂しすぎる毎日を送っています。
今になって浮気ごときで別れるんじゃなかったって思います。
なんだかいい話じゃなくてごめんなさい。
10年も付き合ってるんだもん。今うまくいってるなら問題ないけど、私としては何があっても別れるべきでないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい経験きかせてくれてありがとうございます。男のひとはあまり10年とか関係ないように感じます。女の人にくらべて残酷なくらい切り替わりがはやいですね。白状な生き物だ・・・。いつも最後に泣くのは女の方みたい。

関係ないかもしれませんが恋はたかだか5年で終わるそうです

10年だと惰性で続いていただけだから結婚まで行かないのもうなずけるかも
2年以内に結婚した方が平和ではないでしょうか
しかし女性の場合年齢とともに衰えるのが早いので女性にとっては
長年つき合って分かれるのは残酷なことですよ
男性の場合は女性ほど深刻ではありませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「違う角度から見た10年愛」的ご意見。ほんとにこんな意見、勉強になります。なかなか、まわりにこんな感じのアドバイスしてくれた人もいないし、本や雑誌をよみあさってもどこにも書いてないです。みなさん本当にありがとーー!マジで参考になります。

私のまわりに2つの「10年愛」があります。

詳しくはありました・・・かな?

ひとつは、友達(女)です。10年経って友達の家族がもうそろそろ結婚をしなさいとしびれをきらした頃、彼の浮気で他の女性を妊娠させてしまいその人と結婚してしまいました。彼女はその後、諦めきれなかったらしく彼を何年も待っていましたが、結局彼は戻らず、そして彼女も今もって新しい恋に進めず…です。

ふたつ目は、友達(男)です。10年目に結婚しました。が、彼は婚約後に他に好きな女性が現れて結婚後も付き合っています。なぜなのか理由を聞くと「好きな人が出来て結婚したくないと思うようになったが(10年も相手を待たした)男としての責任と今更別れたいなんて言ったら彼女が何をするかわからないので結婚せざるをえなかった」と言ってました。

これが2年位のお付き合いなら簡単に別れを切り出せたのかもしれないですが…
10年たつと特に女性の方は深刻になりそうだし、尾を引きそうですよね。やはり長すぎる春はよくない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な「10年愛ケース」の情報ありがとうございます。今のあたしには誰の意見より参考になってます。心にしみるものばかりです。どれも修羅場を見てますね。わたしなんてまだあまいもん・・・。「他の女性を妊娠」とか一体、男の人って・・・。10年つきあう理由は女の辛抱強さにあるのかな。なんか男の人って勝手だ。「長すぎる春はよくない」って、ウンウンウンって感じになってきました。

20代後半女性です。

わたしは、ほぼ10年愛を実らせて昨年結婚しました。
長い春は。。。という意見がいくつかありましたが、わたしは、長くても短くてもうまくいくもんはうまくいくと思います。

わたしたちの場合は10年の間に2回別れました。で、結局もとのさやにおさまり結婚しました。
なんだかんだとつきあいが長いせいか、新婚だからあまーい生活、ということもなく、でも仲良く生活しています。

ちなみにわたしの友達(女性)にも11年つきあって結婚した人がいましたが、ごくごく普通に幸せに暮らしています。

ほんとにつきあった時間(と結婚と)はあまり関係ないと思います。
長くつきあったから絆が深いとか、短いから勢いだけとかは短絡的過ぎるし、10年愛だからドラマチックとかもないですよ。

10年愛ってドラマありましたねー。
    • 0
この回答へのお礼

10年愛ってドラマありましたねー。ビデオ屋さんに行ったらまだあるのかな。今だったら全巻レンタルしたい勢いです。「10年愛ー幸せの巻ー」の情報ありがとうございます。気になる部分が、、2回別れてももとさやにおさまる理由はなんですか。10年続くのはここにヒントがあると思います。別れても元にもどる回復力というか、そこになにがあったんだろう?ハテナ・・・。と、考えてしまいます。
また、10年つきあって結婚するときのきっかけはどんなものですか?

こんばんは、googoo5さん。

私の知り合い…というか、ホントにちょっと話をした、くらいの方のお話なのですが…。

計10年の、お付き合いになるそうです。で、6年同棲。
その十年目に「こないだ入籍したんですよー」と言っていらっしゃいました。
あれ? 8年同棲だったかな…。ちょっとあやふやで申し訳ないです。
その方は、お話を聞いていると、同棲しはじめて、すぐ結婚すると期待していたように感じました。
入籍して…待ちくたびれたようにも、少しだけ見えました。
でも、やっぱり嬉しそうでしたねー。
    • 0

こんばんは。

結婚10年を迎えました・・・・ 8年付き合った彼と別れて、1年付き合った今の旦那と結婚したんです。長かった彼の事には浮気されて何度も別れて・・でも好きでズルズルと8年。 結婚は、信頼できる方がいいと思い きっぱり別れて、結婚前提にと告白してくれた方と結婚。 穏やかな結婚生活を送っています。こんな人もいますよ
    • 0