プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3泊4日の予定で6月か7月に予算2人で20万を考えています。
広すぎて全部は周れないと思うのでお勧めの場所を教えてください。
飛行場からレンタカーを借りて観光しようと思っています

いろいろ教えてください

A 回答 (4件)

はじめまして♪道内に在住しています。



6月~7月は北海道はベストシーズンですね。
初めだと、とりあえず札幌小樽となってしまいがちですが、せっかくの良い時期なので
北海道の自然の景色などを楽しんでもらえたらと思います。
札幌や小樽や函館は、いつの季節でも楽しむことが出来ますし、
この時期にしか楽しめない旅行がお勧めかなと思います^^

個人的お勧めは下記の3つのコースです。

●富良野や美瑛中心の旅
 富良野のラベンダーは7月中旬が見ごろですが、6月でも色々な花が咲いています。
 美瑛の丘の景色も素晴らしいですよ~。富良野と美瑛で2泊はすることお勧めします。
 もう1泊は札幌か小樽、もしくは、帯広方面でも良いと思いますし色々案はあります。
 この場合は旭川空港や千歳空港の利用になります。帯広の場合は帯広空港ですね。

●道東方面、釧路湿原、摩周湖、屈斜路湖、知床などの3泊の旅
 道東はこの時期が一番良いです。見所満載なので是非お勧めです。
 この場合は、釧路空港や女満別空港を利用して下さいね。

●ニセコや積丹方面の旅
 こちら方面もお勧めです。ニセコでは雄大な羊蹄山も眺められ、また積丹方面も素晴らしいです。
 ウニがもしお好きでしたら、是非お勧めです。積丹のウニは美味しいですよ!!
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/2775 …

またどの空港を利用するかによっても変わってくると思います。
千歳空港以外は地方空港からだと乗り換えになってしまったりしますし、まずはどの空港を利用するかですね。
あと、例えば、予算がかなりあるようなので、きっと宿などにもこだわりたいのかな?と思いましたが、
泊まってみたい宿で選ぶというのも1つの方法です。お勧め宿も沢山ありますが、とりわけ一押し宿を紹介します。

富良野
星人の宿 ペンション和田
http://personal.furano.ne.jp/f769wa/
自然の中にポツンとあるペンション、豪華な作りではないですが、素朴な感じ。五右衛門風呂も楽しめます。
ここはとにかく料理が最高です。ボリュームもあり、色々ペンションに泊まりましたがここの食事は最高です。
晴れた日には満点の星空も楽しめます。北海道らしさ満点と思います。
 
美瑛
オーベルジュてふてふ
http://www.h2.dion.ne.jp/~tefutefu/
カップルや女性客にお勧めとってもステキなプチホテル。実際に泊まったことはないですが、
実際行った友人に、食事も大変よく、オーナーさんも親切でとても良かったと聞きました。お勧めです。

ささら堂
http://www10.plala.or.jp/sasarado/framepage95.htm
下記サイトの口コミを読んでもらえると良さがわかると思います。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_351128 …

帯広
オーベルジュコムニ
http://komni.jp/
こちらもカップルや女性客にお勧めとってもステキなプチホテル。食事は一流シェフの味で最高です。
北海道のオーベルジュでは一押しと評判です。

積丹方面
なごみの宿いい田
http://www2.ocn.ne.jp/~iidamin/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325431 …
民宿のような雰囲気ですが、古い建物を綺麗に改装していて、綺麗なんですが懐かしい感じのする建物です。
とにかく海の幸が満載で、特にウニがおなか一杯食べられますよ~!がこの時期はいつも満室状態でにぎわっています。
このサイト参考になりそうです。
http://www.h6.dion.ne.jp/~apple-04/travel/travel …


積丹方面
美国観光ハウス
http://www.bikunihouse.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_313284 …
こちらはこじんまりとした旅館と言った感じです。穴場のような感じなので落ち着いて過ごせるし
宿の方もとても感じよいです。食事も最高でとても素敵なお宿です。

ニセコ
ペンションぽれぽれ
http://www.polepore.com/index.htm
ログハウスな感じでとっても可愛いペンションです。食事も美味しく、部屋も綺麗、宿の方も気さくで、
アットホームすぎず居心地良いです。ニセコではお気に入りのペンションです。

道東方面
中標津温泉、湯宿だいいち
http://www.yoroushi.jp/
ここの温泉宿は個人的に北海道ではベスト5に入るくらい気に入っていますが、
とても人気の宿なので、特に週末はなかなか予約とりずらいです。温泉がとても良く、改装しているので館内み綺麗です。
食事もボリュームあってとても美味しいです。温泉がお好きなら是非お勧めします。

知床方面、知床ヴィラホテルフリーズ
http://www.h5.dion.ne.jp/~freeze/freeze_002.htm
とっても素敵なコテージで。もの凄く人気があねるようです。先日GWの予約をしようとしたら既に満室でした。
じゃらネットで沢山の口コミが載っていたんですが、消えてしまっていました。
部屋も、食事も、接客も、とても良いと評価されていました。是非お勧めします。


こんな感じで、とり急ぎ宿の紹介でした。
どれもお勧めの宿なので是非参考にしてみて下さい^^
方面が決まってきたら、また色々アドバイスできたらと思います。
何か質問などあれば遠慮なくどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん情報を頂いて参考にさせてもらいます。
やはり場所と目的を絞らないとダメですねw。
また質問させてもらうと思いますのでよろしくおねがいします

お礼日時:2006/03/14 17:02

札幌在住です。



ゴールデンウィークと、7、8月は道外ナンバーをねらったスピード取り締まりをよくやってます。

警察が民家や漁村の陰によく隠れているので、
無理な日程になって、とばさないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな情報もありがたいです。
気をつけて運転します。

お礼日時:2006/03/14 16:58

7月なら富良野のラベンダーが見頃だと思いますので、富良野、美瑛、旭川などが良いのではないでしょうか?


旭山動物園に行くのなら1日あった方がゆっくり見れますよ。

でなければ、函館方面に行くか、道東方面に行くか・・・。

何をしたいとか、何が食べたいとかあるのでしょうか?
それが解るともっと、いろいろアドバイスできるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり目的を絞るべきですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/14 17:01

もし初めてならば王道ですが、以下のようにはどうでしょう。



空港→富良野→札幌→小樽

レンタカーで十分回れます。
まぁ札幌を基点に2日に分けた方がいいでしょうね。

余談ですが、ジンギスカンを食べるなら、ススキノのダルマがお勧めです。
ラーメンは欅(けやき)がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は数十年前高校の修学旅行で北海道を訪れたことがあるのですが、主人は初めてです。
お勧めのお店も行ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!