プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でいうとドラえもんは何十年も放映されていてる人気アニメだと思います。こういう番組は他の国にもあると思いますが、ご存じのものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

アメリカでは

「ディズニー」シリーズです。

スイスでは
「ピングー」です。

でも世界中を巻き込んだ人気アニメは日本の
「ドラゴンボール」と「ポケットモンスター」  です。
日本のアニメの世界観は特有らしく主人公が地球人というか日本人でない場合が多いため受け入れられやすいらしいです。

ついでですが残念ながら日本アニメの代表格には
「オタクアニメ」も含まれかなり有名です・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピングーってスイスのアニメなんですね。もっといろんな国のものが分かるとうれしいのですが。ひょっとするとオランダではミッフィーが定番とか?(絵本だけかも。)

確かに、アメリカのホテルでドラゴンボールもポケモンもしていました。日本のアニメが強すぎるかも知れませんね。

どこの国もドラえもんが定番じゃないんですか?

世界のどこの国でもドラえもんで通じますし(別のタイトルに置き換えられたりせずにどこの国でもドラえもんとなっています)

それに世界中どの国でも人気があり見られているアニメは日本のアニメですから(日本の中での評価はものすごく低いですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラえもんですか。あり得そうですね。

アメリカの「トムとジェリー(TOM and JERRY)」なんか定番ですよね。

最近は日本のアニメが世界中で人気を博しているようで、日本のアニメを自国のものだと思い込んでいる海外視聴者も多いみたいですね。
日本のアニメを手本にして作られた海外アニメもあるみたいです。
韓国の「テコンV」はマジンガーZの真似にしか見えませんしね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トムとジェリーは定番なのでしょうね。3年ほど前に行ったアメリカのホテルでもやってました。回答ありがとうございます。

日本ではやったアニメが海外に進出することはよくあります。

またロードオブザリングのアニメはヨーロッパでは桃太郎とおなじぐらいの位置にあります。宮崎アニメやポケモン、などは世界に知れわたったし、「マッハGOGOGO」などは日本のアニメのクオリティが高いため、結局日本で放映したものをアメリカで放映した経緯もあるし、宇宙戦艦ヤマトなどはそのまま放映だったし、さまざまありますから、一言ではいえないかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

日本のアニメって優れてますよね。回答ありがとうございます。