プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

7月に5日間程度の日程で、
沖縄の石垣島と波照間島を女性一人で旅行したいと
考えています。

国内の一人旅は初めてで、しかも波照間島の情報が
少ないので、こちら方面に強い旅行会社にアレンジを
お願いしようと考えています。

目的は海(スノーケル程度)とバイクレンタルして
島の観光です。

お勧めの旅行会社があれば、お教え頂きたいです。
また、何か情報があればそれもご教授頂ければ
幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

波照間島をツアーに組み込んでいる旅行会社は少ないと思います。


1月末に一人旅してきました、アドバイスを少し。
石垣島の港離島桟橋から安栄観光が、波照間島へ高速船を運行しています。港離島桟橋はさほど広くないので目的の船に乗るのも難しくありません。高速船は、航行時間約1時間で、3往復/日の運行をしています。
乗船券は、予約不可、当日発売のみですが、人数オーバーは発生しないらしく、普通に希望便に乗船できるようです。
波照間島港では、船が到着するのを待っていたかのように、宿、観光社、レンタサイクルの看板を手にもった人たちが出迎えてくれます。
小生は、予約なしでしたがレンタサイクルを借りて観光しました。返却は港乗り捨て返却が可能でした。

波照間島の宿で有名なのは民宿「たましろ」かなあ。
小生は宿泊していませんが、食事の量が多い、アットホーム的雰囲気で屋外にて宿泊客みんなで食事をする、等々人気があるようです。

波照間島のニシ浜ビーチの海は、着色したような海の色をしていてものすごく綺麗で忘れられません。

民宿「たましろ」は、いろいろ検索してみてください。

参考URL:http://aneikankou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、有難うございます。

波照間島の生の情報が欲しかったので本当に参考になりました。

いろいろ検索してみます!

お礼日時:2006/03/13 12:02

昨年10月に石垣・波照間に行ってきた者です。


波照間を扱っている旅行会社は非常に少ないですね。
私がWebで探した中では、以下のページの会社が波照間のツアーを取り扱ってました。
http://www.air-okinawa.com/tour/hp_isg_hosizora. …

波照間は扱っていなくても、石垣へのツアーを扱っている旅行会社をいくつかみつくろって、「波照間にも行きたいのですが」と聞いてみたらいかがでしょう?

また、旅行会社経由で取れる民宿は「星空荘」くらいかと思います。
波照間の民宿については、Webで検索すれば各民宿を比較したページがいくつか見つかると思いますので、ご自分でお選びになったらいかがかと思います。(私は自分で星空荘を選び、満足してますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、有難うございます。

波照間島のツアーがあるのもよく知りませんでした。
アドバイスを参考に、よく調べてみます!

お礼日時:2006/03/13 12:05

先月沖縄(石垣・竹富・黒島)に行って来た者です。


私は、友人に勧められてハックルベリーを使いました。
質問をメールでしてもその日中に遅くとも次の日には返ってきて良かったです。
何より安い!

参考URL:http://www.huckleberry-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お勧めの旅行会社、早速調べてみます!

お礼日時:2006/03/13 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!