プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-PHONEとi-modeのHPを作ってます。
そこで、最近着メロをダウンロードさせたいと思い、
我流でやってきたんですが、ちょっと限界が来ました。。。
いろいろ調べていたら『.htaccess』だとか『MIME-type』
だとか出てきて、もう訳わかんないです。
『.htaccess』とか分かる人、または、着メロをダウンロードできる
HPを作っている人、よかったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

J-Phonも基本的な


ページつくりは変わらないそうです、
着信メロディということで、
J-PHONとi-modeでは、着メロの形式も
変わってきますので、もしJ-phon用の
着メロを作成していない場合は
http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program …
参考URLにも入れておきますね。

このソフトは、ほとんどの携帯電話(PHS)の
着信メロディをMIDIから変換で作れるソフトです

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
おかげさまで、なんとかできました。

お礼日時:2002/01/22 19:16

私のHPでは携帯に送るようにしてます。



<A href="mailto:@docomo.ne.jp?Subject=「曲名」&body=http://www○○/ファイル名.mld">iモードに送る</A><BR>

ってな感じでどうですか?
    • good
    • 0

.htaccessについて。


このファイルは

○ 特定のファイルを見られなくする
○ 特定の種類のファイルを見られなくする
○ エラーが起こったときのページを定義する
○ 特定のURLからのリンクで飛んでこれないようにする
○ 特定のプロバイダを使っている人には見られないようにする
○ index.htmlと指定しなかったときのデフォルトページを定義する

などの設定をするファイルで、アップロードするサーバーによっては、全然関係ない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。

お礼日時:2002/01/22 09:14

知人が着メロがほしいというので


HPで普通に作ってダウンロードできたので
J-PHONも、J向けページを試しに作って
試してもらいましたがきちんとできたと
言ってました

普通にホームページを作れるのであれば
<A HREF="ファイル名">曲名</A>
このタグを入れるだけでできました。
以下サンプル。Win標準のメモ帳でも作成可能です。

<HTML>
<HEAD>
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html ; charset=SHIFT_JIS">
</head>
<center>
<A HREF="./曲名.mld">DL</A><BR>
</BODY>
</HTML>

機種などによって見れないかもしれませんが・・
うちの知人のi-modeはP-210だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
i-modeではできました!!
でも、J-PHONEじゃできませんでした。
J-PONEでダウンロードしたら「MMMD」ってのがでてきました。
なぜか分かりませんか?
わからなかったらいいです。

お礼日時:2002/01/22 09:13

こんばんわです!



i-modeでの話ですが、基本的なMLDファイルを作って置いておけばダウンロードできると思いますよ。<a href="**.mld">を使って。自分でも昔作っていた(今も公開中ですが、ここの規定に反するのでお知らせできませんが)i-mode用ページで、実際にMLDを配信しているので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまでできました!
j-phoneはまだできてないんですけど。

お礼日時:2002/01/22 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!