アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年生で来年度受験があります。
そこでですが大学に行きながら総合格闘技が習いたいのですが、総合格闘技が習える所が近辺にありません。現在、熊本県に住んでいます。できれば福岡ぐらいのところまでで総合格闘技が習えるジム(道場)はないでしょうか?できれば寝技が強くなれ寝技には絶対的な自信があり初心者からでも大丈夫というところがいいです。また、何個も質問すみません。この質問は全国が対象で寝技が一番強いジムは何処なのかも知っておられる方は教えてください。ジム(道場)が見つからないと何処の大学にするかも決められないので困っていますどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

寝技に絶対的な自信がある総合格闘技というとシューティング、アマレス、グレイシー柔術ですね。


その中で初心者からというこということなら
グレーシー柔術(あるいはプラジリアン柔術)の教室か、大学のアマレス部に入ることをオススメします。
アマレスは一般で教えているところが少ないので大学の部にはいるのが一番イイと思いますし、グレーシー柔術(あるいはプラジリアン柔術)は意外なことに探せばかなり教室が全国にあります。

寝技が一番強い流派は何とも言えませんが寝技がもっととも強い格闘家はヒクソングレイシーだと思います。
あの的確な判断力は天才的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大学に入りアマレス部+グレイシー柔術をやるとけっこう強くなれそうですね。福岡にグレイシー柔術っぽいのがあったのでそっちの方向でも考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 11:58

「gurabaka」というHNから察すると、けっこうパンクラスが好みなのではないですか?


私は当初はパンクラスの強さに関して懐疑的な部分もあったのですが、最近の他団体との試合などを見るとけっこう強いんじゃないかなと思っています。
特に、グラバカは、パンクラス東京やパンクラス横浜に対しても優勢ですよね。
ですから、HNの通り、パンクラスの練習生になり、それからグラバカを選べばいいのではないでしょうか。
後は、特定の団体に所属するのではなく、選手が運営する道場何ヵ所かに通いつつ、自分に合ったところを選ぶのもいいですね。

田村潔司のU-FILE CAMP(http://www.u-filecamp.com/)
山本喧一のパワー・オブ・ドリーム(http://www.p-o-d.net/)
高田延彦の高田道場(http://www.takada-dojo.com/)*高田の「高」はこの字じゃないんですけど、ワードでは打てないのであしからず。

いずれも、完全に所属するのではなく、時間単位でのトレーニングが受けられます。
また、いずれも、東京、横浜などの首都圏ですので、本格的に総合格闘技をやろうと思うなら、首都圏に出てくるしかないと思います。
後、今のうちに、ウエイトトレーニングやランニングはやっておいた方がいいですね。トレーニングジムに通うか、バーベルを買っちゃってもいいと思います。
まずは、「ゴング格闘技通信」でも買って、読んでみてください。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/pancrase/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。やはり本格的にやるなら首都圏に行くしかないようですね。いろいろアドバイスありがとうございました。自分の力に自信があるなら首都圏までいけますが、なにせ柔道を小川直也に憧れ始めたもののルールが嫌で六ヶ月でやめたほどですから格闘技経験が全くありません。格闘技はよく見ますがPRIDE、パンクラスをよく見ます。また参考にして考えてみようと思います。シウバの道場もいいかななんて思ってきました。どうも詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 11:54

総合格闘技をやりたいのならまずあなたのベースとなる格闘技をならいそれを極めましょう!一気に総合格闘技を覚えるのは無理です。

一気にやろうとするとすべて中途半端になってしまい逆に遠回りになります。ので、地道にがんばりましょう!基本格闘技に困った時は組み技がよいか打撃技が良いか良く考えて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気にやらないでベースを極めた方がいいのですか。勉強になります。
組み技が好きなんですけど今K-1のクロコップなどを見てるとまず打撃を極めた方が後々有利になりそうなのでまず打撃を極めたいと思います。KUMAさんは経験者とあるのでまたアドバイスよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 21:00

日本で一番寝技が強いのは・・東京にあるアクシス(元グレイシー・ジャパン)だと思います。

他には同じく東京の平直行さんのストライプルですかね?高校卒業まではボクシングかキックボクシングをするのがお勧めです。総合では打撃が無いと始まりませんし、今から始めれば卒業までにプロライセンスは取れると思いますので、しっかりとした基礎固めが出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!