アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問がいくつか出てるようなのですが私もホームページの<title></title>についてお聞きしたいのです。
以下のように自分サイトを掲載してるのですが「お気に入りに保存」すると「http--*********」となってサイト名が表記されません。
どうしてなのか教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

<HEAD>
<META http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>サイト名</title>
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.0.0 for Windows">

A 回答 (3件)

お気に入りに入れてもらえるときにせっかくだから


自分のHPの名前入れたいって気持ちすごーーーくわかります。

私は昔から手打ちでタグをうっている人間です(^-^;
だから表示されないことがあると
がんばって自分でさがすようにしています。(笑)
kimamaさんと同じミスを私もしたことがあるのでアドバイスします。

>またお手数ですがその場合の回避方法はありますか?
>宜しくお願いします。
私もフレームありのHPをもっています。


たとえば、うちのHPの
ソース(手打ちです)をみてみてると

<html>
<head>
<title>名前</title>
</head>

<FRAMESET ROWS="60,*" FRAMEBORDER="no" BORDER="0" FRAMESPACING="1">
<frame src="jump.html" name="jump">
<frame src="top.html" name="main">

</frameset>
</html>
となっています。

フレームのページは二つのHTMLファイルでできてますよね?
たぶんkimamaさんの場合
↑でいうjump.htmlかtop.htmlの
ファイルのソースに
<title>名前</title>
があると表示されません。

たいてい、TOPページになるHTMLファイルは
index.htmlになっているとおもいます。
(ご自分で違う名前にすることもありますが)

index.htmlを自分のPCで開いてみてください。
メニューの中の表示→ソースとみてみると
たぶん<title></title>
となっているとおもいます。

ホームページビルダーでつくってあるようだったので
それでも変更が可能なはずです。

ホームページビルダーで入り口になるHTMLファイルをひらいて
編集→属性の変更とするとページのタイトルをうちこむところがあります。

それを打ち込んで保存してみてくださいね!
がんばってね!

らん@あいち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お蔭様で解決しました。 \(o^∇^o\)(/o^∇^o)/

感激です!! また何かの際には宜しくお願いします。 m(_ _)m

お礼日時:2002/01/21 09:58

アップしている場所が、ドメイン転送サービスだったり、


または、フレームページにしていて、タイトルをつけているのがフレーム内に開くページだけだったりはしませんか?
この場合はNGですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい!フレーム使用してます。その辺かなぁ~と疑いは持ってましたがフレーム有る他サイトでも「お気に入り」にてページタイトル出たので違うのかと思ったりもしてました。
でもその設定の仕方が見つかり切れませんでした。

あの・・・
またお手数ですがその場合の回避方法はありますか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/20 23:15

こんばんは。

HTML合っていると思います。このソースで試したら、
ちゃんとお気に入りに「サイト名」で保存できました。

もう一度、サイトのソースを確認してみてください。<title></title>に
なっていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・お試し戴いた結果は大丈夫でしたか・・・・

となると私のPCの関係でしょうか・・・・ブラウザとか・・
ちなみにWin98・IE5.0です。
明記させて戴いたソースはサイトからコピーしてますので現在掲載されてるままなんですが・・・・(^_^;)

お礼日時:2002/01/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!