プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ここ1週間くらい有線でずっとかかっている曲です。たぶん月周期で流れていると思います。
歌詞はいまいちうるさい所でしか聞けないのでいまいち聞き取れていませんが、
サビで「さくらさくらー」、あるいは「さくわわくわ」?、「僕は僕はーー」って感じです。
曲調は早く、女の子の声です。
最初のほうで男性パートもあったかもしれませんし、途中でハモリもあったかもしれません。
たぶん、ガールズバンド系ではないかと考えています。
いまいちわかりづらいですが、こんな感じです。
参考までに、その曲の前後に流れている曲は柴咲コウの「影」や、絢香の「I believe」などです。
どうかお願いします。

A 回答 (2件)

サビで「さくらさくらー」と入っている。


曲調が速く、女の子の声だけど男性パートもあって、バンド系。
以上から考えて、少年カミカゼの『SAKURA re CAPSULE』じゃないかと思います。
男女1人ずつのボーカルにツインギター+ベース+ドラムの6人編成のバンドです。

参考URLの公式サイトで、サビの部分が試聴できPVも見られます。
曲名横のスピーカーか、テレビの印をクリックしてみてください(Windows Media Playerが必要です)。

参考URL:http://www.s-kamikaze.com/contents/discography.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです。少年カミカゼ。ガールズバンドかと思いきやボーカルだけだったんですね・・・(^_^:;)
今日、再び違うところで流れていて、「さくらさくら桜の下であの日出会わなければ~~」ってのも聞き取れて、それを補足しようと思っていたのですが、こんな微妙な情報だけで曲を当てるとは・・・・!って感じです。すごいです。
ホントありがとうございました。結構聞いていて好きな曲だったんで・・・
さっそく今度CD借りようと思います。

お礼日時:2006/03/11 20:27

もしかしてナナムジカの♪くるりくるりでしょうか?



参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、、、残念ながら「くるりくるり」ではないです。
さすがにくるりくるりはわかります。
ですが、ご回答をしていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!