プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコムのサービスの
「データ定額」と
「リアルインターネットプラス」
は何が違うのでしょうか。

使用料金だけで見たら、
2100円で使い放題の「リアルインターネットプラス」の方が断然お得のような気がするのですが、
それだと「データ定額」の存在意義がわからないし・・。


4月から会社の寮に入り、ネット環境がなくるので、
PHSでの通信にしたいと思い質問させていただきました。

パソコンでインターネットをする場合に適している方のプランを教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

リアルインターネット → 端末単体でのWEBブラウジングとPCを接続してのデータ通信が月額\2100で使い放題。

但し、通信速度は最大64k(WX310シリーズ)。

データ定額 → 端末単体でのWEBブラウジングが10万パケットまで\1050、36万パケットまで\0.0105/パケット。36万パケット以上は\3800で打ち止め、以降使い放題。PC接続は上限最大\6300になります。通信速度最大128k。但し、W-OAM対応端末を利用した場合は最大204k(まだ未発売)。

でもこれら「ウィルコム定額プラン」は音声端末用です。

PCのみの利用でしたら、カード端末で「つなぎ放題」や「ネット25」、「パケコミネット」の方が便利です。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCのみでの利用を考えているので、別のプランにしようと思います。

お礼日時:2006/03/17 23:22

・「リアルインターネットプラス」は通信速度が最大64Kであるのに対し、「データ定額」は128K。


・「リアルインターネットプラス」は使っても使わなくても月2100円ですが、「データ定額」は10万パケット以内の使用なら1050円に収まる。
・「リアルインターネットプラス」はパソコンに繋いでも2100円だが、「データ定額」は36万パケットを超えた場合6300円まで上限があがる。

大きな違いは以上3点だと思います。いずれも「ウィルコム定額プラン」(月2900円)の専用オプションになりますが、データ端末での契約も可能です。

使用量、速度、パソコンに繋いで使うのか、などなど、自分の使い方に合わせて使い分けるほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もう少しいろいろ調べてみようと思います。

お礼日時:2006/03/17 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!