プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IHに対応しているかどうかわからない調理器具があります。
テフロン加工の深底のパンで、ひっくり返すと17,8センチの銀色の金属が貼ってあります。 ラベルや外箱など、IHに対応しているかどうか判断できる材料がありません。

IHヒーターで使用しようと思いますが、万が一IHに対応していないお鍋だった場合、どんなことが起こるのでしょうか?

A 回答 (4件)

調理できないか、又は、鍋を傷めます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちはIH。 鍋がいたんでも、使えなければ意味がありません。 人体に影響がなさそうなので、とりあえず加熱してみます。 鍋に死んでもらうのはしかたのないことです・・・

お礼日時:2006/03/11 11:04

とりあえず加熱してみます。

でなく、加熱できないのです。

対応していない鍋を加熱しようとすると、警告マークみたいなのが表示され、稼働しません。
水を入れようと何をしようと、対応していない鍋では稼働しないので、加熱できないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりでした。 加熱できませんでした。
まあ、安全ではありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:13

何も起こりません。



ステンレスとかはだめですね。

器具の方が恐らく 警報(このなべは調理できませんって感じの)を出すと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!

では、さっそく加熱をしてみます。 自己責任で。

補足日時:2006/03/11 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱してみたところ、普段点灯したままのIHヒーターのランプが点滅しました。 また、10秒ほどそのままにしていましたが、お鍋の底から気泡がまったくあがってきませんでした。

よって、IH非対応。 

試すことができてすっきりしました。 no.1の方もno.2の方も、重ねてお礼申し上げます。くだらない質問に対応してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 11:10

発熱できないので、調理はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 では、水でも入れて、ちょっと加熱してみます。

爆発したらどうしようかと思っていました。 ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!