アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然科学的にみた生命のしくみについて、「遺伝子」「増殖」「代謝」という用語を使って説明しなければならないのですが、なにか良いページとかあれば教えて下さい。本でも良いです。お願いします。

A 回答 (2件)

生命は主に細胞でできており、栄養を取り込んで「代謝」しながら


細胞が「増殖」することによって成長し、
その仕組みは「遺伝子」によって次世代に受け継がれる、と。
基本的な話の流れはこんな感じで良いのでは?
出す方は簡単で、答える方は難しい問題を出しますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほとんどそのまま言葉を使わせていただきました。助かりました。

お礼日時:2002/01/27 12:02

NHKで昔やった、「生命 40億年の旅」(だったかな)でもご覧になったらどうでしょうか?


レンタルビデオ屋によっては置いてる所があると思います。
宇宙飛行士だった毛利さんがナビゲーターを努めていたと思います。
結構面白く、わかりやすかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。家の近くのビデオ屋にはなかったので見ることはできませんでしたが、ちょっと離れてるんですが探しに行こうと思っています。

お礼日時:2002/01/27 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!