HDDを新しく購入し、いままで、プライマリーが
マスター:クアンタム製10GBHD スレーブ:サムスン製8.4GBHD
だったのを、
マスター:クアンタム製10GBHD スレーブ:IBM製40GBHD(←新しく購入したもの)
に、変更して、OSをクアンタム製から新しいIBM製ハードディスクにコピーし、
マスター:IBM製40GBHD(←新しく購入したもの) スレーブ:クアンタム製10GBHD
に、したところ、システムが起動するドライブが「D:」になってしまいました。
どちらもパーティションを3つに区切っていて、現在、
C:→クアンタム製の元システム D:→IBM製新しいシステム E:→クアンタム製元々E:
F、G:→CD-RWドライブ H:→IBM製新しいパーティション 
I:→クアンタム製元々I: J:→IBM製新しいパーティション
という風になっています。原因は、たぶん元々D:だったサムスン製HDDを取り外してしまったためだと思うのですが…
このD:になってしまったパーティションをC:に直せないのでしょうか?
非常に分かりにくい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

ちなみにOSはWindows2000、パーティションはPartitionMagicで区切り、
OSコピーはWASHというソフトでコピーしました。

A 回答 (1件)

PartitionMagicでドライブレターを変更すればいいだけだと思いますが…


パーティションを右クリックして「拡張」→「ドライブレターの変更」です。
例えば現在の[C:]を空いている[Z:]等に変更し、[D:]を[C:]に変更し、[Z:]を[D:]に変更すればご希望の通り[D:]と[C:]が入れ代わります。
ちなみにHDD/CD-RW/HDDというドライブレターの並びは管理上あまり好ましいこととは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変更できました!ありがとうございます。
ついで(?)に、HDD/CD-RW/HDDの順だったドライブレターを
HDD/CD-RWに変更しました。たしかに、こっちの方が管理しやすいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ