プロが教えるわが家の防犯対策術!

EAのリアルタイムストラテジーゲーム、The Lord of the Rings, The Battle for Middle-earth II(英語版) を、海外から輸入してもらって買ったのですが、うまく動作しません。
メニュー画面やスカーミッシュ、オプション設定画面、ムービーなどはちゃんと動作するのですが、戦闘画面を読み込み、移り変わるときに勝手に終了して、「問題が発生したため、終了します」というエラーメッセージがでます。
動作環境は満たしているので、なぜこんなことが起こるのかわかりません。できれば教えてください。

A 回答 (1件)

本当に動作環境を満たしてますか?

個人的な意見としては、ビデオチップが対応してない気がするのですけど・・・
ごんなビデオカードをご利用ですか?
又、対応しているのなら、ドライバの更新等をお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみません.
今回は息子の代理での質問なのですが,彼のパソコンのDirectXのバージョンは9.0c,チップの種類は,Intel(R)82845Gでした.AGPテクチャ アクセラレータは利用できません…とあります.THE BATLLE FOR MIDDLE-EARTH
(日本語版)が動作したため,おっしゃるとおり動作環境をよく確認せず,IIも大丈夫だろうと考えて購入したようなので,もう一度チェックしてみます.どうもありがとうございました.またお教えください.