WIN98にOFFICE2000 Personal のCDでWord2000、Excel2000、Outlook2000のインストールを行いました。
 その時にIME2000のインストールもメッセージが出たのですが、なぜかキャンセルしてしまいました。よって、IMEは98です。

 しばらく、このままで使っていたのですが、IMEも2000にしようと思い、同じCDでインストールしようとしたのですが、どういう風にすればインストールできるのか分かりません。

 機能の追加を選択するとツリー構造のような各機能の一覧が出るのですが、IME2000のインストールをどうやって選択できるのか分かりません。

 一応、それほどの初心者では無いつもりなのですが・・・

 よろしくお願いします。


 

A 回答 (2件)

インストールの方法はNo.1の方の通りです。



まれに、インストールが途中で中断されることがあります。
その時は、MSIMEフォルダを丸ごとハードディスクにコピーしてから
SETUP.EXEを実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まさにその通りでした。 セットアップを実行しようとすると「インストールできない」旨のメッセージが出たので、HDにコピーしてからセットアップを行うと無事完了できました。 このアドバイスがなければ、また、途方に暮れている所でした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 21:57

Office2000のCD-ROM内に"MSIME"フォルダというのがあると思います。



その"MSIME"フォルダ内の"setup.exe"を実行すればよいはずです。

私は、Win2000環境なので、IME-2000はOSに最初から入っていて、IME-2000をインストールしたことがないので、詳しくは、"MSIME"フォルダ内の"readme.txt"を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。まさか直接、セットアップを実行するとは気づきませんでした。何とか、インストールできました。

お礼日時:2002/01/21 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ