プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告のプリントをするため、セブンイレブンのネットプリンタから印刷をしたいと思っています。

ネットプリンタで使用できるのは、PDF1.3、1.4、1.5とのこと。
自分の保存したPDFをAdobe Reader7.0で開き、
「ファイル」-「文章のプロパティ」で見ると、バージョン1.2になっていて、実際にネットプリントではエラーで登録できませんでした。

どうすればPDF1.3以上に出来るのでしょうか?
-------------------------------------------
使用ソフト:Adobe Reader7.0
自宅プリンタ:なし
確定申告で作成してるサイト:ttp://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
セブンイレブンネットプリント関連:ttp://www.printing.ne.jp/

A 回答 (2件)

参照URLのソフトをインストールして印刷し直せばPDF1.3になります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

この回答への補足

ありがとうございます。

インストールしてみたのですが、私はプリンタを持っていないので「印刷し直す」ことが出来ません。
ネットプリンタも、印刷するためにはPDF1.3以上のファイルが必要となってしまいます。

インストールすると、コントロールパネルのプリンタにPrimoPDFというのが出来たのですが、プロパティにもそれらしき設定もなさそうで…。

意味を間違えていたらスイマセンm(__)m

• 0

PDF作成ソフトは、インストールすると仮想的なプリンタとして機能します。

つまり、プリンタを持っていなくても、「印刷」することができます。ただし、紙への印刷ではなくてPDFファイルとしての電子的印刷です。
ですので、「印刷」を選んで、プリンタで「PrimoPDF」を選んでみればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、電子的印刷が出来るのですね@0@

今回はどうにかプリンタを持ってる人の家で印刷してきました><
お二人とも、回答ありがとうございましたm(__)m