プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるHPで

本ホームページはリンクフリーです、許可も不要です
リンクは必ずTOPページにお願いします(サブページへの直リンは不可です)

とありましたが、リンクフリーなのにサブページには不可というのは何故なんでしょうか。
ちなみにこちらのHPはリンクをサブページに貼っておられます。

A 回答 (3件)

#2です。

ご事情わかりました。
でもどうでしょう。質問者さんの質問はディープリンクに関すること。
しかもそれはまあ、いろんな考えがあるということ。
それをもって友だちを選んだり、リンクするとかしないとかそういうことじゃないだろうということで。
どうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そういうことですね。ほぼ理解できました。
相手方の考え方ということですね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 12:58

#1さんの回答で完璧かとは思うのですが、どうも質問者さんが納得されていないようなので回答(補足要求)いたします。



「リンクをサブページに貼っておられます。」という部分です。

質問者さんがリンクするときは、自由にリンクしていいんですよ。
どこのページからでも。
ただし相手のホームページのトップ(普通はindex.htmlとかindex.htmというファイルなんですが、省略してURL/で省略することあり。)に貼ってください、という意味ですよ。

相手がどっかのページに直リン(ディープリンク)しているということですか?

#ちなみにわたしもディープリンク容認派で、ここでの参考URLやブログでの投稿ではよくディープリンクしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>相手がどっかのページに直リン(ディープリンク)しているということですか?
そのとうりです。相手方とわたしはまだリンクの貼り合いはしてません。注意書きに上記のように書いてあるのに、相手方のHPではいろんな方のリンクをTOPページではなく、サブページに貼ってあるということです。
いうなればお父さんが子供に「ごはん食べる時はテレビ見ちゃだめよ!」と言いながら、テレビ見ている・・様な感じかなぁと。(例えがへたですけど・・)
まっ、リンクをお願いするのはこっちからですから、それがあたりまえなのかなぁとも思ったりもしてきました。

お礼日時:2006/03/12 21:59

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …

カウンタに実際の閲覧者数が反映されない
注意事項を見てもらえない
広告を見てもらえない
ウェブサイトの再構築の際、リンクが切れる可能性がある
デザインが崩れる(フレームを使ったサイトの場合)
ページの意図を誤解される
理屈抜きに、感情面でディープリンクを受け入れられない

管理人の好みですね。私はディープリンクを禁止する根拠は何もないと思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/devil/rju/web/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提供くださった下のURLの「間違った用法」のなかに、「リンクフリーとTOPサイトへの義務づけ」がありますね・・。でも悪いHPではないのでお友達になりたいし・・。難しいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!