アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。
その子は中2の子で、僕と同じ部活です。
(中学、高校と同じ学校です)
それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。
でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。
どうしたらいいのかわからず困ってます。

いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。
なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

A 回答 (5件)

告白は、まだ、待つべきです。


断られても、かまわない。傷ついてもかまわない。
何がなんでも、今のこの気持ち、伝えたいんだーと、
自分の気持ちが、盛り上がってから、してください。
本当に、好きになったら、相手の気持ちなんて、関係ないです。

オウケイをもらえた時からが、スタートですよ。
つきあう前に、振られるよりも、
付き合ってから、振られる方が、何倍も辛いです。

共通の話題を見つけるために、見たテレビなど、
いろいろ話を、ふってみたら、いかがでしょうか。
相手の持ち物を、よく観察して、それ、かわいいね、どこで、買ったの?とか、
同じ部活なら、いろいろ話すこともあると、思いますけど。
共通の知り合いも、多いでしょうし、
自分の好みなど、よく、話すこと。
できれば、相手が答えやすい質問や、問いかけを、すること。
相手ができる簡単な頼み事を、する事。
相手の頼みや願いは、できるだけ、力をつくすこと。

会話は、最初の挨拶だけ、きちんとすれば、続きますよ。
あいずちも、そうなんだー、ふーん、ではなく、
相手の語尾を、自然に、繰り返して、ください。

例えば、相手が、最近寒いね、と言ったら、
あなたは、そうだね、最近、寒くなったねと、繰り返して、ください。
その後、相手が、しゃべらなそうだったら、
俺って、寒がりだから、こんな日は、辛いんだよね。と
自分をアピールしてみてください。
それで、何の反応もなかったら、君は、どう?
夏と冬、どっちが好き?とか、二者択一で、答えやすい質問を、
投げかけてください。

まず、自分の感想、好みを伝える。
それで、反応が薄く、関心がないようでしたら、
今日、歩いてたら、霜柱立ってたとか、北海道では、何度だってとか、
当り障りのない事を、言ってみてください。
あなたが、道化者を演じられるのでしたら、俺、ペンギンになりたいんだと、
分けわからないネタで、関心を惹いてみては、いかがでしょうか。

相手を笑わしたり、相手から、話をしてくるようなら、心を許した証拠です。
あとは、信頼を、価値得ましょう。

男の魅力は、優しさと包容力と強さです。
ニュースや映画も見て、感性も磨いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい具体的なアドバイスありがとうございます!!
わかりやすくてしょうがないです。

nakanakanakaさんに教えてもらった方法で、
少しずつ話していこうって思ってます。
優しさと包容力と強さ。
頑張ります!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 17:35

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼女の貴方の位置付けをまず考えましょう。
私はちょっと気持ちがはやりすぎているんじゃないかと思うよ。
それに今まだ彼女は貴方の眼中にないです。
行って告白したところで玉砕は必至です。

彼女にとって貴方はどういう人か?
まだ「友達ライン」じゃないかな?
もう少し仲良くなってからでもいいんじゃないかな?
日頃メールでやり取りしているような内容を
話してもいいし、同じ部活なら部活の話でもいい、
彼女がしゃべりたそうだったら貴方は「聞き上手」に
回ってあげよう。

女の子は心許せる人に話を「聞いて欲しい」っていう
気持ちがあって増してや中2なら多感な年頃で
秘密とどうでもいい話を分けたがる年頃です。
あなたはまずこの「どうでもいい話」の聞き役で
彼女の「秘密」の箱を開くべき努力をしましょう。
彼女が信頼しているなら必ず「Biore君だから言うけど」と
相談もちかけたりもするでしょう
それが「仲のいい友達」「恋人候補」のラインです。
彼女が心許すことができる存在です。

そうなってからの告白でも遅くはないですよ。
それから告白するときはその人の前で顔を見ながら
想いを伝えるんですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに気持ちだけが暴走していたようです。
多少、気まずくても勇気を出して声をかけてみます。
まぁ、どうでもいいような内容から入っていこうと思ってるんですが・・・。
聞き上手になるようにも勤めていきたいとおもいます。

本当にありがとうございました。
m(__)m
なんか少しは話せそうな気がしてきました。

結果はいつかご報告したいな、って思ってます。

お礼日時:2002/01/21 17:31

何を話したらいいかわからなかったら困った顔しないで笑っとけ。


にっこりするだけで最初のうちは雰囲気も和らぐし相手も安心するはず。

で、後でメールでもして
普段メールで話してるから面と向かうとちょっと変な感じ。
などとつけくわえるがよろし。

相手の子と二人で黙っちゃったんならその子も間に弱くて緊張しちゃったのかな。
いいとこ見せようと思わないでいいよ。
まずはリアルでも素の自分が出せるように努力すべし。力抜いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力を抜いてやってみます!!
やっぱりガチガチじゃ、何事も上手くいかないですよね。
素の自分を出していけるように頑張ってみます。

本当にありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2002/01/21 17:44

とりあえずもう少しでバレンタインだから例え義理でもチョコをもらえることを期待しよう。


もしチョコがもらえなかったら脈ナシなのでもう少しメルトモを続けて仲良くなることを薦めます。
義理でもチョコをもらったら「チョコのお礼」として映画とか食事にでも誘ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
バレンタインにチョコをもらえるように、頑張ってみたいと思います。
っていうか、貰えたらマジ最高~!!(^^)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 17:40

>断られた時のことを考えると恐くて・・


何が怖いんだよ???マジわからん!

この回答への補足

いや、もしも断られた時に、
メチャメチャ部活行きにくくないっすか?
そういう意味だったんですが・・・。

補足日時:2002/01/21 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!