プロが教えるわが家の防犯対策術!

使いやすいフリーメールを、探しています。Windowsユーザーです。
下記の、どれか、1つでも、かまいません。
メールアドレスを取得してからでないと、
機能など調べられないものが 多く、
雑誌や本、ホームページのフリーメールリスト
などの情報は、タイムラグがあるらしく、
かなり、変更してるものが多いです。

1個1個、取得してみて、使いやすいのを探していますが、
一長一短があるらしく、いくつか、掛け持ちしています。

英語のものは、試してません。

1..不調の際など、 日本語で、問い合わせにも応じてくれるもの。
グーやヤフーは、親切ですが、
ホットメールは、ほとんど、定型文が多いか、全く、回答が来ないです。


2..あらかじめ設定しておいた文章を、
自動で返信してくれるフリーメールを さがしています。

Yahooメールは、行数に制限があるのと、本文は、1行でも、
ヘッダー情報 全部返信するのがうっとおしいです。

gooメールは、ヤフーメールと違い、
特定のアドレスのみや、特定のアドレスは拒否という設定ができません。
スパムメールにも、返事を出してしまう結果ですと、
私のアドレスが利用されていることが、知られてしまうので、
利用するのは、 難しいです。

3.容量無制限のフリーメールは、ありますでしょうか。
さんざん探したあげく 、1つだけ見つかり、利用してますが、
現在、新規所得ができず、フィルター分けの数にも制限があるので、
もう1つ所得しないと、使いずらいなぁと思っています。

4.メールアドレスを、取るための登録内容が簡単なもの。

5.ログイン期間がないもの。1度そのメールアドレスを取れば、半永久なもの、

A 回答 (1件)

 自分はinfoseekを使っています。

一応、ここは特定の相手からのメールを拒否したり、自動返信や振り分けなどもできるようです。

 『ようです』というのは、実は自分はあまりメールを使っておらず、これらの機能をほとんど使ったことがないためです。
 さらに他の物と比較したことも無いので、果たして使い勝手が良いのか悪いのか全く分からないのです。

 ですが、取り合えず自分はここで満足していますし、あなたはinfoseekをまだ利用していないようなので紹介します。参考URLから飛んで、 『コミュニティ』の横にある『メール』のところをクリックすれば登録画面に行きます。
 ちなみに、ここの容量は10Mです。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの調子が、よくなって、落ち着いたら、試してみます。

お礼日時:2002/02/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!