アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

した特集が放送されたと思いますが、見逃してしまいました。どんな内容かご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

「明治・大正期の"近代建築物"を生かすビジネス」という話です。

・求道会館(東京都文京区)の寄宿舎を改築して集合住宅に。
・日比谷公園(東京都千代田区)の旧公園事務所を民間ブライダル大手が改築。(←長期間放置されてたので廃墟状態だった)
・「登録有形文化財」への登録申請の実情
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。劣化・放置されている歴史的な建築物を、現代のビジネスに生かすカタチで復活・活用するというのは一石二鳥で非常にいいと思いました。

TDS「タワーオブテラー」のことかな? WBSでは北海道の炭鉱や長崎の「軍艦島」など軍事目的建造物の廃墟を観光資源にという「報道」(?演出、やらせともいうが(^^))は数か月ごとにあって、世界遺産に登録なんてばかばかしい話しまで出て来ます。

最近あった番組そのものはみていないですが、ホテルの廃墟をトロッコで巡るふうな「インディアナジョーンズ」っぽいのは聞いたことがありました。(冒頭のはそれかな)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに「やらせ報道」の一面はあるかもしれませんね。