アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫にタバコを止めた方がいいよ、と言うときがあるのですが、そうすると
「医者を見てみろ。タバコを吸う医者がどれほどいることか。あれを見れば、タバコが体に悪いなんて胡散臭い話だってことがわかるだろ」
と返してきます。
 これについてタバコを吸う医師の方のお考えを伺いたく存じます。(医者はストレスが強いから仕方ないのです、なんてのはナシね(^_^))

A 回答 (2件)

患者の一人です。

ごめんなさい。
「医者の不養生」「紺屋の白袴」というのだと思いますよ。
タバコはどの医者でも悪いと言いますから、間違いありませんよ。
医者も人間ですから、分かっていて止められないのでしょう。
    • 2

私の周りで吸っているのは一人も居ません・・・・隠れて吸っているのかな・・・でも臭いはしませんし・・・・臭いには私も以前50本/dayだったから敏感です。

医師・医療関係者やスポーツ指導者などでタバコを吸っているのは、信用できません。意思も弱いはずですし。

多分・・・・医大・基礎過程での解剖をさせて戴いたときに喫煙者の肺を見なかった連中かと思います。 見た連中はそのときに全員止めましたから。(^_^;)

まあ、そんな言い訳をしないで、自分の健康を考えるなら、止めるべきです。 肺がんでは場所により手術が出来ない部位があります。
放射線や薬剤も効果が無い場合の最後は悲惨です。
そのとき、医師喫煙者だと自分に対する対処方法は分かっていますから。 
    • 0