プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮想メモリは通常ハードディスクに設定するようですが、携帯用のusbメモリに設定することもできるのでしょうか?
もしできるとしたら、パフォーマンスは向上するのですか?
このサイトで探してみたのですが、この件についての記述が見あたらないものですから。ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1、仮想メモリをUSBメモリにすることは可能です。



2、その場合はHDD内部の半分以下のアクセス速度になるので確実にパフォーマンスは低下します。

ほかの人も書かれていますが、USBメモリは書き込みに対する耐久性が低いです。
(多分1万回くらいI/Oが発生すると不具合が発生し始めるかと思われます)
    • good
    • 0

たぶん、できません。


仮想メモリはOS起動時の初期に確保するのに対して、USBメモリはOS起動後にUSBドライバをロードして初めて認識できるからです。
    • good
    • 0

出来なくは無いと思いますが、無謀です。


まともに機能するとは思えません。

USBメモリはHDDのようにアクセス速度が速いわけではなく、繰り返し書き込みへの耐久性は低いです。やってみた事がないので断言は出来ませんが、おそらくフリーズ頻発してまともに使い物にならなくなると思います。
    • good
    • 0

出来ると思いますが、お勧めしません。


USBメモリは、HDDより転送速度が遅いですし、書込回数にも寿命がありますので、頻繁に書き換えるような用途には向きません。

この回答への補足

そうなんですか?

私はてっきりusbメモリは可動部分がないので可動機器であるHDよりアクセス速度は速いだろうから、
パフォーマンスが向上するんじゃないかと思っていました。

また、同じく可動部分がないので、I/O操作に対する耐久性もHDより高い
ものと思ったものですから。

他の方もおっしゃっている通り、やめた方がいいみたいですね。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2006/03/12 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!