こんにちは。

ホームページビルダー6で2つ目のサイトを作成しました。
トクトクの一番新しいサーバー(51)を利用しています。
何とかうまく公開はできているのですが、ビルダーのFTPツールでファイル転送する際、
FTP画面左下に「PORT 192.168~~~」と出て、数十秒後に
「タイムアウトによりサーバーが接続を切断しました」と出ることが多々あります。
これはサーバーが混雑している状況を示しているのでしょうか?

あと、ページの読み込みや設置したCGIの動作がどうも不安定
(一部分しか表示されないなど)なような気がするのですが、
トクトクはこんなものなのでしょうか・・・。
(新しいサーバーだから仕方ないのかな?)

もう1つの別のサイトはプロバイダのDIONで公開中で、こちらは転送に関しても
何も問題はありません。

OSはwin98を使用、ADSLで接続しています。
どのカテゴリに質問しようか随分迷ったのですが、もし詳しい方がいましたら
ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームページビルダーのユーザではありませんが。



私も TOK2 の50サーバを利用しようと登録しましたが
今に至るまで 転送を完了できたことがありません。
使用転送ソフトは AUTO FTP。
毎回途中で転送が切れますが、特定のファイルでエラーになるわけではないし、昼間や深夜でもダメです。
他に借りている 無料HPスペース、有料スペース、ホスティングサービス等は全て問題なく転送できるので 私はTOK2側に問題があると考え、TOK2の利用が継続しないつもりです。

もし、うまく転送できる方法がありましたら私も教えて欲しく、書き込ませていただきますが
ホームページビルダーの問題ではないらしい、という一つのヒントにしていただけると幸いです。

この回答への補足

その後いろいろと調査したところ、ビルダーのFTP設定で
「パッシブモード」というのがあり、それに切り換える事によって
スムーズに転送作業ができるようになりました。
しかしページの読み込みや動作は相変らず鈍いですが****

補足日時:2002/01/23 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答感謝します。
あれからまた何度か作業をやってみたのですが、やはり途中で何度も接続が途切れてしまい、
さっきサイトを見にいったらトップページさえまともに表示されてませんでした。
でも広告だけはバッチリ表示されてるんですよね・・・。
Yumikoitさんと同じように、時間帯を変えてみても1発で完了した試しがありません。
「新しいサーバーは混みやすい」とは言え、こんな状況ではストレスがたまる一方です(^-^;
わりと好条件が揃ってる無料サーバーなので仕方ないですよね・・。
でも同じような経験をされている方がいると知り、少し気が楽になりました。
私もどう考えてもTOK2に問題があると思うので、別のサーバーに変える方向で考えています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 年賀状は手書き派?印刷派?

    今年も残りわずかということで、年賀状の作成に追われている。えっ、遅すぎ?今年こそ早く出そうと思いつつ、毎年どうしてもこの時期になっちゃうんだよね。で、これから1枚1枚手書きするのはちょっと無理。でも、い...

  • 好きだけどケンカばかり……そんな彼との結婚は?

    やたらとケンカが多いカップルというのはいる。それでも腐れ縁なのか長く交際し、いざ結婚しようと決めたときに、ふと思い悩む。こんなにケンカが多いのに、結婚して大丈夫? と。今回は「教えて!goo」に寄せられ...

  • ポンコツな日々:第125話「食べてもOK」

    日々のちょっとしたヘンな出来事を、1話完結形式の4コマで綴っていきます。時にするどく、時にやんわり、ありそうで無さそうな日常の1コマを切り取ってお届けします。

  • “罵声大会”に怒り心頭?名指しで苦情も……駅員泣かせの鉄道ファン

    時として人は趣味に没頭してしまうと、周囲に迷惑をかけてしまいがち。それが公共の場ならばなおさらである。「教えて!goo」に「何で鉄道ファンはマナーの悪い人が多いのでしょうか?」との質問を見つけた。鉄道愛...

  • たまランチ:第102話「ネコ好き」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ