プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、全国各地でテーマパークが経営破たんして、たくさん閉園に追い込まれています。さて、あのテーマパークの遊具はいったいドコにいっているんでしょう?まさか、海外に行ったりしてないんでしょうか???

A 回答 (2件)

そうです。

まず国内で小規模なところの受け入れ先を探して、それでもなかったら、中国、韓国などに安く売却されるみたいですよ。

遊園地とはちょっと違いますが、私の知っている例では・・・

名古屋港で長年活躍していた遊覧船「金鯱号」は新しいデザインにリニューアルされる際、中国に引き取られていきました。
ウロコが逆立ち、キンキンのド派手な船体など、どこが引き取るのだろうと最初はけげんに思っていたのですが(だってあまりにも名古屋のイメージが強すぎるでしょう)中国の揚子江でまた遊覧船として第二のおつとめを果たしているそうです。
あのデザインがやはり派手な色彩を好む中国の方に、非常に好評なのだそうですよ~。良かった、良かった!
    • 0
この回答へのお礼

ちゅ・中国ですか。とんでもないところで再デビューしていることもあるんですね。とっても楽しい情報ありがとうございました。

No.1の方がおっしゃられている通りだと思います。

もう10年以上前(?)のことですが、
埼玉県にある西武遊園地の遊具が、茨城県にある神峰遊園地(小規模)にいくつもあったのには驚きました。
よく西武園遊園地に出かけていたので、とても懐かしくうれしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

意外な身近にあるもんなんですね。そういった地元密着の遊園地を覗いてみたら、もしかしたら、見知った遊具があるのかもしれないですね。