アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が、子宮筋腫だということがわかり、
手術をしなくてはならないのですが、
どこで手術を受けるかについて悩んでいます。

できれば、埼玉北部周辺が良いのですが、(深谷とか)
よい病院はありますか?

手術を受けるなら、数をこなしている先生がいいですか?
今の病院はとても親身になってくれる先生なのですが、
知り合いからそう聞いたので悩んでしまって…

手術について、他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子宮筋腫の手術は、筋腫だけとるにせよ、子宮ごととるにせよ、そんなにおおがかりなものではないですよ。

手術時間は1~1時間半、入院は二週間もあれば十分ではないかと思います。

数をこなしてることも重要ですが、「親身になってくれる」ということはとても重要ですよ。今の医師は数こなしてなさそうなんでしょうか。もし、その医師が若手ならもう一人助手として経験豊富な医師が一緒に手術に入ることになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

別の病院(埼玉県の深谷日赤)が大きくて有名なので
そちらの方がいいのではないかと知り合いに言われました。
今の病院は群馬の病院で、先生も親身な方なのですが、
知り合いの意見を聞いたのと、日赤の方が経験豊富だろう
いうことと、お見舞いや、付き添いにも
行きやすいという利点もあって、検討中なのです。

お礼日時:2006/03/19 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考になりました!
こんなにいっぱいありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/14 13:49

何か参考になるものがあればいいのですが.



http://www.cocokarada.jp/

http://www.kuchikomi.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でも婦人科の情報は少ないのですね
頑張って探してみます!!

お礼日時:2006/03/12 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!