アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテゴリーにあたはまるか分からなくて・・・でも誰かに聞いてほしくて
質問します。
実は土曜日の夜中に彼氏の車のカギが何者かにこじ開けられて、彼氏の車の中に
あったCDが全部盗まれたんです!!
友達の家に車がおけなくて近くに病院があるので、そこに止めたみていなんです。
朝見たら、なんと助手席のかぎの部分に大きな穴があいてて車の中にあった
CDやく20枚くらい全部持っていかれたんです!!
幸い他に盗まれた物とか荒らされた形跡は全然なかったので一安心だったのですが
いくら病院の駐車場とはいえ、彼氏はちゃんとカギを掛けてたわけだし、他の人に邪魔にならない隅の方に止めたってゆーのに!!!!
彼氏はなにも悪くないのにーーーーーー!

彼氏は盗まれたCDよりもカギ穴を壊された事にすごく腹を立てていました。
けど、私にしてみてら、どのCDも彼氏との思い出がたくさん詰まった
大事な大事なCDなんです(涙)

ちゃんと警察に被害届けはだしました。けど、見つかる可能性はすごく少ないですよね(T_T)

最低限『これだけは!』ってCDはお金を出し合って買うつもりです。

彼氏は『もおーすんだ事だから気にすんな!』ってゆーけど
悔しいし悲しいし、どーしていいか分かりません。

犯人をボコボコに殴りたいです(-_-メ)

今までに同じような経験をされた方いらっしゃいますか???

最後まで読んで下さってありがとうございました(+_+)

A 回答 (7件)

いわゆる車上荒らしですね。

いやいや、御苦労様です。
結構笑えました(失礼)。
ま、CDで済んで良かったと思いましょう。
へたに鉢合わせして何かしら危害を加えられるよりはましです。
特別珍しい話でも無いですよ、
友人に全く同じ体験をした人がいます。
彼もCDを20枚くらい盗まれ、
しかもかなりマニアックで入手困難なものばかりですごく憤慨してました。
さらに数日後近所の中古CDショップで偶然明らかに盗まれた自分のCDを発見してました。
結局犯人は捕まりませんでしたけど。
そう気を落とさずに。いつか笑って話せますよ。
では、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ怒りはさめません・・・
確かに被害がCD盗まれただけとゆー事で不幸中の幸いだったです。
彼氏になにもなくてよかった(*_*)

こんにちわ。

盗難されたCDが出てくることはまず無いと思った方が懸命ですね。

その前にまず、車を駐車していた病院の駐車場には「病院利用者以外の駐車お断り」
「無断駐車を発見した場合\○○の罰金を徴収します」というような看板等の表示はありませんでしたか?
上記看板等の表示があり、且つ無断駐車してた場合いくら隅っこの方とはいえ、無断で駐車してたこと
自体違反(?)になると思います。
この事が病院にわかった場合、罰金を催促されても文句は言えませんよ。

まぁ、「無断駐車お断り」の表示があったのならば病院関係者よりも車上荒らしだと
思って間違いないと思います。
病院関係者が上記表示をしているのに車上荒らしはしないでしょうから。

まぁ、仮に運良く見つかっても犯人をボコボコにはしない方がいいと思います。
別の意味であなたが捕まるかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その看板はありませんでした。
駐車場とゆーより病院の脇の空き地とゆー感じで、私の彼氏よりか
何日もそこに止めている人もいるみたいです。
確かにいくら空き地とはいえ、そこに一晩車を止めたのは悪いと思います。
しかしそれ以上に人の車を勝手にこじあけ、その中の物を無断で
盗んでいく奴の方がよっぽど悪いと思いませんか???

私の友人もやられました。

新車の鍵を壊されMDデッキを盗まれ、CD数十枚もすっかり・・・・。
私が取られたことがある物と言ったら自転車くらいですが、本当にそんなコトする人がいるなんて、信じられないですよね。でも残念ながら、そういうことが少なくないのも又現実・・・。

先の方が言われていますが、鉢合わせでもして彼氏が危害を加えられなかっただけでも良し、と思って自分の気持ちをなだめるしかないかも・・・。それに、彼がそうやってあなたを慰めてくれるような人で、良かったと思わないと。これで彼も荒れてあなたに当たったりしたら、どう思います?二人が悪い訳じゃないのに、ぎくしゃくするなんて、それこそ変な話。

本当に怒りたいのは彼氏のほうなんですから、お怒りもほどほどに、ね。自分のことのように怒ってくれるあなたを、愛おしいと思ってくれてはいるでしょうが、あまり度を過ぎると彼氏も大変ですよ(^^)。いつまでも仲良しさんでね♪
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました(*_*)
なんかここに質問したらスッキリしたのと同時に、こーゆー事件が
少なくないことを知って悲しいです。
思い出のCDはなくなっちゃったけど、愛はなくなってないぞーー!!(^。^)

あります×2。

めちゃめちゃありますよ~!!
私は原付なんですが、たまたま若いやんちゃな子に人気のある種類でひどかった。買って1年で3回も警察に盗難届け出しに行きましたもん。ちっちゃい部品とか合わせると5回はやられました。もううんざりで今は自転車だで我慢してるんですが、昨日ベルを盗られて…。人のものをなんだと思ってるんだ~!!!とかなりむかついてます。
警察に言ってもどうしようもないんですかね?どうしたら犯人は捕まるんでしょ?捕まらないからいつまでたってもなくならないんですよね。
自分で買ったものを誰かがどこかで使ってるかと思うと頭にきますよね。
私も同じ気持ちです。(-_-メ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気持ちスゴク分かってもらえたみたいで嬉しいです。
しかも・・・何度も被害にあわれてるみていですねえ。
さぞかし無念でしょー。(+_+)
きっと彼氏と同じような被害にあわれていても、警察に届け出ない人も
いるんじゃないでしょーか?
お互いくよくよしないで頑張りましょうね(^o^)

こんにちわ。

2度目です。

mimiko0815さんの感情を逆撫でするような回答かもしれませんが
空き地であれば車上荒らしの恰好の餌食だったのかもしれません。
その車上荒らしは空き地なら足がつきにくいと考えたんでは?

私は今までそういった被害に会ったことないのですが、
もし被害に会えば、mimiko0815さんと同じ感情を持つかもしれません。
が、それは最初だけで、彼と同じ様に「済んだ事だから仕方ない」と割り切ると思います。
ただ、鍵は直すと痛い出費になるし、運転席と助手席のキーが異なる事になるので
これまた彼と同じ考えにおりそうです。
(運転席と助手席を一緒にしようとするとイグニッション(エンジン始動キー)まで
変えないといけないから尚出費が・・・)

ただ、こういう輩は後を立たないので撲滅させる事は不可能なんじゃないかな?
と思います。

まぁ、これからはあまり空き地とかに停めないとか、人から目に付きやすい所とかを
選んで駐車するようにすれば被害には会いにくいかもしれませんね。
あとは防犯対策を行うとか・・・(最近は防犯グッズがいろいろありますから)

被害に会った彼自身落ち着いてるようなのでmimiko0815さんも落ち着いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや・・・先ほどは本当に失礼しました。せっかく回答下さったのに。
気になってたんです。また来てくれないかな?って(^。^)
なんか車に詳しい方なんですか?カギが異なってしまうこと知りませんでした。
まあー彼氏には、二度と空き地になんて車止めないように強く言っておきます。
あっ!その前に彼氏に逆に『まだコダワッテルノ?』って笑われそーですね(^.^)
ありがとうございました。

こんにちわ。

度々申し訳ありません。

> 盗んでいく奴の方がよっぽど悪いと思いませんか???
と逆に質問されちゃったので無視するわけにはいかないと思いまして・・・
回答するとなるとどうも文章表現的に改まった硬い表現になってしまうんですよね。
少しでも参考にして頂けると幸いです。(^^;

鍵の件ですが・・・特に車に詳しいわけではありませんが
家の鍵でも同じと思います。
鍵穴に対し開閉できる鍵は1つ(1種類)しかありません。
と言う事は・・・鍵穴部分が壊れて鍵穴の方を変えれば鍵も変えなくてはいけません。
今まで使ってた鍵は使い物になりません。
複数の鍵穴に対し鍵を1つで済まそうと思うのならば鍵穴も同一種類と言う事になります。
もうわかって頂けましたよね?(^^;

余談ですが
mimiko0815さんの回答歴を拝見したところちょっとビックリしました。
私が回答を行った質問にmimiko0815さんも回答されてるのが幾つかあったのです。
私の名前(greatblue)のところをクリックすれば私の回答歴が見れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや本当にありがとうございます。頭が下がります。
一番初めのgreatblueさんの回答を見たとき、はっきり言ってヒドイ!と思いました。
けどあそこで、空き地になんて車を止めた彼氏の事をちゃんと忠告してくれて
しかも、カギの件は本当にためになりました。

余談★ 私もgreatblueさんの回答歴、見させていただきました。
なかなか、物知りなよーで(^。^)

またどこかで、お会いできるといいですね(^o^)丿

たいへんでしたね。

うちの車も車上荒らしにあったことがあるのでお気持ちお察しします。
現金狙いだったようで盗られたものはなかったのですが、後部ドアの窓を割られて、助手席側ドアの鍵穴を壊されました。
(キーレスエントリーなので鍵穴は修理しませんでした。下の人も書かれているように、鍵の修理はたいへんなので)
もう、すっごい腹が立ちましたよ!修理代を払う時なんて「なんでや!」って思いましたもん。
うちの場合は、契約駐車場でやられ、同じ駐車場で他にも数台の被害があったそうです。(幸い、犯人は逮捕されました)
契約駐車場とはいえ、車通りの少ない場所にあり、外灯もなく、車上荒らしにはうってつけだったようです。

その後、アラームをつけようかと思いましたが、高いのでダミーのものを買いました。
どこまで効果があるかはわかりませんが、なにもしないよりはマシだと思っています。

今回は本当にお気の毒でしたが、一番つらいのは彼氏だと思いますので、気持ちを収めたほうがよろしいかと思います。
今後も屋外に車を置く機会が多いのなら、防犯対策を考えてみてはいかがでしょうか。もうお互いいやな思いはしたくないですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そーなんですよね・・・
カギの修理代がいくらかかるか不安です。しかも運良く?今週の週末
彼氏の車が車検なんですよー(T_T)
しばらくは派手なデートは控えないといけません。
今は、犯人がムカツクってより、世の中にそーゆー人がいるって事を知って
なんだか悲しいです。