アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マシンの操作説明をつくりたいのですが、マシン起動時のログイン画面?ctl+alt+delを押す画面のコピーをとりたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
あるいは、bmpなどで存在のするのであればその名前でも結構です。

A 回答 (6件)

参考URLの


ログオン画面や、セキュリティダイアログを取りこむには?
をご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html …
    • good
    • 0

私は、VMWareを使用しています。


あとは、Windows2000Serverのターミナルサーバー
ですね。

VMWareは、PCのエミュレータで、Windows95/98/98SE/98Me/NT/2000/XPや、LinuxなどのOSを自分のパソコンの中で動作させることができます。

OSを動かす関係上、128MBぐらいのメモリの空きと、速いCPUが必要ですが、簡単にOSがインストールできて、テストが出来るため、大変便利です。

VMWareをダウンロードして、評価版ライセンスを入手すれば、試用できます。

同様のソフトにVirtualPCがあります。こちらも試用できます。

VMWareのほうが高機能のように思われますが、Virtual PCは、メニューなども日本語化されているため、わかりやすさは、VirtualPCが上です。

参考URL:http://www.networld.co.jp/products/vmware/index. …
    • good
    • 0

これでどうでしょう。

NT4と2000で確認済みです。
単純ですけど難しいかもしれません。

PrintScreenを押しながら、Ctrl + Alt + Delを押します。
それだけです。

タイミングがシビアですが何とかなるかなぁと。
うまくいけばスクリーンの状態がコピーされます。
後はペイントに貼り付ければスクリーンの状態がコピーされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かトライしましたが、タイミングがかなり難しいですね。
マシンの性能にもよるような気がします。
まだ一度も成功できません(笑)。

お礼日時:2002/01/22 12:03

pcAnywhereを使うとコピーが取れます。


本来の使用目的とは違いますが・・・
    • good
    • 0

 とりあえず、ここを見てください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142718


 やはり、デジカメかな...

 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142718
    • good
    • 0

期待されている答えではないかも知れませんが、デジカメで撮影するというのはダメでしょうか?


撮影したそのままでは多少汚いかも知れませんが、Paintshop 等のソフトでレタッチすれば、かなり見れるようにはなると思います。

私も、例えば BIOS のセットアップ画面などは、他にどうしようもないので、この方法をよく使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!