アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォアグラと鴨胸肉が大好きです。
自分で買ってきて料理したいのですが、どこに売っているのか分かりません。
六本木や銀座の明治屋に行ってみたのですが、それらしきものは売っていませんでした・・・
フォアグラは缶詰やテリーヌ状になったものではなく、ソテーできるような「そのもの」が欲しいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

http://www.tokyo-gas.co.jp/shoku110/110.html
こんなサイトがありました。ご参考になれば。
    • good
    • 2

こんにちは。



フォアグラがあったかどうかは自信がありませんが、築地の場外市場の中に、鳥類精肉の専門店があります。鴨肉の種類は結構あります。

たしか、『鳥藤』というお店。
下記URLの「からくり大福帳」から検索してください。
場外市場は道もごちゃごちゃしているし、雰囲気的にも慣れないと買い物しにくいかも知れませんが、親切なおじさんおばさんも多いので、分からないことはどんどん聞けば、教えてもらえます。

参考URL:http://www.tsukiji.or.jp/
    • good
    • 0

鴨の胸肉は暮れから正月には割り合いおいてあったのですが最近は[紀伊国屋][成城石井][広尾明治屋][ナショナルマート]位しか



見かけないようです...取敢えず鴨胸肉は[紀伊国屋]で一昨日買ったばかりです。。。

調理用フォアグラについては昨年暮れ、[紀伊国屋]で調達しましたが一般的に外国人のお客さんの来ない所には置いてありません。

したがってフォアグラも常時となると、この他では[ナショナルマート(有栖川公園横)]位しかないと思いますが。(直近自信なし)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

先週、東急Food Show(東急デパート渋谷・東横店地下食品売り場)で


売っているのを見ました。塊で売ってました。
生肉コーナーの対面販売のところです。
他には、冷凍でよければ
代官山アドレス地下のTAVELTというスーパーで両方とも売っていますよ。

私も鴨&フォアグラに目ありません♪
ダイエットの敵ですけど~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!