Win2000 SP2+IE5.5です。

新しいチャットでも作ろうと思っていたら、httpヘッダプリントの

Location:hogehoge

でどこのページにも飛ばなくなってしまったのです。
ためしに以前は動いていたほかの掲示板やチャットを使ってみましたが、ぜんぜん飛びません。

飛ばずに真っ白のページが表示されています。
いわゆる、CGIが何も出力しなかったときに、勝手にIEが生成する空白のHTMLです。

サーバーはローカル内IISですが、サーバーが悪いのかと思って、フリーのANHTTPDも使ってみましたが、結果は同じでした。

IEの不具合かもしれないですが、Locationという言葉がわかる人たちが多いこちらのカテゴリで質問しました。
こんなことってあるんでしょうか。

ちなみにRefleshはちゃんと動きます。

A 回答 (1件)

Locationの書式ですが、


"Location: URL\n\n"
ですよ。
Location:の後ろには、半角スペースが1つ入ります。
また、URLを絶対指定にしてみて下さい。

この回答への補足

次のことをやってもダメでした

IE5.5サービスパック2をインストール
IE6をインストール
他のユーザーでログイン

質問が古くなったので今度はMicrosoftアプリケーションで質問してみようかと思います。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214832

補足日時:2002/02/09 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んんん、今まではスペースなしで動いていたのですが・・・。
それが突然動かなくなってしまって。

そういえば絶対パスは試していません。
しかし、いきなり絶対パスしか受け付けなくなるってことはあるんでしょうか~。

お礼日時:2002/01/21 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ