プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルグランド(平成16年8月マイナーチェンジ後)に乗っているのですが、この車種の背面サイクルキャリアを探しています。「マイナー以前はOK」という物はあるのですが、マイナー以降で取り付け可能な物をお教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

インターテック

http://www.intertecinc.co.jp/のテイルシステムはマイチェン後不可になってますね。

基本的にはマイナーチェンジ前後は同じだと思うのですが、もしかすると、マイチェンでリアのナンバープレートのところが盛り上がってますので、その影響(下を止めるブラケットが合わない)ですかね?

マイチェン後でも気を付けるとしたら、
1)ハイウエーはリアゲート下にプロテクターが付いているので不可

2)オプションのプロテクター(メッキモールのような物)は外せばOK

3)オーテックのスポイラー(純正の上に付けるもの)を付けると不可

というのが多くの適合状態です。
上記以外で、取り付けは「可」になっているのは

これくらいかな。。。
◆TERZO
リアラダー+サイクルアタッチメント
http://www.piaa.co.jp/piaa_web_new/02_product_in …

これでも、タイヤを外さないといけませんので、そのままの積載なら、こういう方法もありますよ。

http://www.boat-plaza-co.com/carrier/ur_bike/mai …

ゲートに負荷がかからないので、こちらの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トレーラーヒッチですか。こういう方法もあるのですね!しかし、それなりにお値段も・・・
ちなみに、TERZOのリアラダーを車両の中央に設置することは出来ないのでしょうか?
そうすれば自転車のタイヤもはみ出さずに積載出来そうなのですが・・・

お礼日時:2006/03/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!