アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私情なのですが、旅行をカードで払いたいのですが、HISでは現金でしか申し込みできないのでしょうか?商品券のようなものをカードで買って、その商品券で支払ったりと、何か方法ってあるのでしょうか?また、他社ではクレジット払いができるところがあるのでしょうか?よろしくご助言ください。

A 回答 (9件)

スカイウォーカーカードというHISオリジナルのカードならば払えます。

HIS以外のところでは、マスターの加盟店でも使えますね。

普通のカードは使えないようですね。

ATB(マップツアー・アクロス)ではクレジットカードが使えたと思います。この会社はHISに買収され、子会社になっているので商品や航空券も同じようなものが多かったと思います。

参考URL:http://www.his-j.com/skywalker/index.htm
    • good
    • 0

カードの知識がない人が多すぎます。



カードは利益を圧迫するものです。
利用額の何%を手数料として払わなければならないですし、
増してや利益の少ない旅行にそんなものを使われたら
たまったものではないのが正直なところです。

カードの普及でカード決済を無視できなくなったので
利用OKとするところが多くなりました。しかしそれは
各社の判断であります。
もっとも『本当に裕福なお客さま』は現金決済ですけど。

ちなみに商品券等の金券類をカードで買うのはほぼ不可です。
カード詐欺対策で、JRの回数券ですら旅行会社では
カードで買えなくなっている情況です。
    • good
    • 1

大手旅行会社であれば、クレジットカードで支払えます。



また、クレジットカード会社の系列の旅行会社(JCBトラベルなど)ですと、大手旅行会社のパッケージツアーは5%引きでカード支払い可能です。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/travel_desk_ka …
    • good
    • 0

 No.3 さんの説明されたとおり、ごく一部の商品のみクレジット


カードで購入可能です。もっとも、E チケットなのに空港で当日
航空券引き換えが必要など、意味不明な手続きがあって不便です。

 カードでの旅行商品購入ですが、パックツアーなら購入可能な
ものが多いです。参考 URL はニコスの例ですが、お手持ちの
カードのウェブサイトで、割引が受けられるかどうか確認される
ことをオススメします。

参考URL:http://www.nicos.co.jp/hp_trvl/overseas/tour_des …
    • good
    • 0

以前HISでいいものがあったので、カード払いで利用したかったのですが、


#4さんのおっしゃるようにSkywalkerカードしか使えないと言われました。
私もカードで払ってマイルを貯めているので、その時はあきらめました。
なので金額が大きい場合はHIS以外で、カードが使えて、なるべく安い会社を探しています(^・^)

HISの商品券(旅行券)って今もあるんでしょうか。以前使いましたがともかく他社のカードはダメだった気がします。
自分の持っているカードの特典(マイルなど)を使いたい場合はあきらめるしかないと思いますが
カードを作って使い分けるというのもひとつ手ではあると思います。


加盟レストランでカードを使うと最高100円につき5マイルもらえる特典もある(自己申し込み要)ようですし、
今後もHISを使うと思うのであれば作ってもいいのではないでしょうか。
http://www.his-j.com/skywalker/dining.htm

クレジットカードが使える会社は探せばありますよ。
私は以前阪急交通社を利用しましたが、店舗に行かなくてはならない会社も多いので、
自宅から遠いと交通費がかかります。会社としてカードが一切使えないというのと、
航空券の種類によって(格安など)カードがダメという場合もありました。

検索すると支払方法が書かれているところもありますし、書いてなくても可能ということもありますから
まずは問い合わせてみてはどうですか?
    • good
    • 0

補足ですが、



ATB(マップツアー・アクロス)のアドレスは以下の通り。

参考URL:http://www.atb.tv/index.html
    • good
    • 0

先日HIS(電話)で航空券を購入しましたが、やはりクレジットカード払いはできないと言われました。


オンライン予約商品というものならできるようです。
http://www.his-j.com/dst/online/main.htm
ただ、オンライン予約商品は枠が少ないように思います。
    • good
    • 0

JTBでならカード決裁をした経験があります。

でも、HISのときは現金決裁だった記憶があります。ただ、HISは現地職員がいいかげんで、空港に迎えに来るのが1時間も遅れたり、翌日のホテルへの迎えも忘れたりで最悪だったので、その後は二度と利用していません。あれから何年かたったので、今は制度が変わっているのかもしれません。
    • good
    • 0

HISは使ったことが無いのですが


日本旅行では何時もカード決済です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!