プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスで商品化されているそうですが、
バニラの香りが、食欲をなくすそうですが、
本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

古館さんのおっしゃられているように、嗅覚は、古い脳?に直接、刺激が行くということなので、食欲を減らす効果はあると思いますよ。



参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/satappachi/
    • good
    • 0

omeome さん こんにちわ。



おもいっきりテレビで 類似番組 やってました。

結論は

「バニラの香りは、食欲をコントロールする脳内ホルモンセロトニンを分泌。更にアイスクリームを食べることによって一時的に下がった体温を取り戻そうと働くため、太らない」

だ、 そうです。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

なるほどなっとく 入り
1月18日 放送を探す。

以上です。
ではでは・・・・

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!