アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンです。現在128MBですが、拡張しても192MBまでしか出来ません。
これではWin2000には力不足でしょうか。
とりあえずトライして実感してみるだけの価値はありますか。HDDを換装して20GBになったので、現在のWin98を残したままデュアルブートが希望です。換装前試しましたが、インストール自体はOKでした。ソフトを入れなかったので動きについては不明ですが。
2000で使いたいソフトはグラフィック系のものです。
もっともこれらのソフトも使いこなせないので、お遊びでやってる程度です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私とよく似た環境と思われるので参考までにご紹介します。
VaioNote PCG-N505 モバイルセレロン300MHz 128MB で、W2k-pro を入れて、
イラストレータ8.0、ペイントショップpro7.0、オフィス97を運用しています。

率直な感想は、W98と比べて、
アプリケーションの起動が少しノロくさくなった。
アプリケーション自体の安定性ははるかに向上し、データごとあの世に逝って
しまう事は非常に少なくなりましたが全くなくはありません。
でも頻度は100分の一以下にはなったと思います。
イラストレーター等も結構安定して動いてくれます。
落ちるときは、そのアプリケーションだけが落ちてくれるので、(OSごと落
ちた事は今のところない)他のアプリが動いてても巻き添えにならずに安心し
て使えます。
メモリはあればあるだけいいという評判ですが、私の128MB でも取り立てて困
ことはないですね。

もちろんCPUがもっと強力ならさらに快適かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、似た感じです。
cpuがAMD400です。
安定性を望んでますので、myeyesonlyさんのアドバイス、心強い限りです。

お礼日時:2002/01/21 16:08

私も以前AMD K6-2 300MHzのメモリ128MB(自作機)でWin2000Proで使ってました、今も弟に譲って現役です。


「フォトショップ5.0、ペイントショッププロ、アニメーションショップ、オフィス97、ゲームの大戦略」等サクサク動いてます、3D作成の「Shade R2」くらいならちょっと重いけどいけますよ。
ちなみにM/Bは4~5年前のMSI製でAGPスロットも付いてない物で今では骨董品?ですね(笑)ビデオカードもPCIの物(マトロックス製これも古いです)そんなハード構成でもWin2000で結構いけてますよ。
実行あるのみです、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ちなみにM/Bは4~5年前のMSI製でAGPスロットも付いてない物で今では骨董品?ですね(笑)ビデオカードもPCIの物(マトロックス製これも古いです)

ムムムム。浅学の為理解不能ですが、最後の一行に力づけられました。
よし!行ってみよおぉ。♪

お礼日時:2002/01/21 21:55

メモリーは積めば積むだけ快適になります。


128から256への拡張なら、体感的にかなり効いてきます。
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 私は Win200を 128MBな環境で使用しています。
 特に重くて使い物にならないと感じた事はありません。

 但し、必要とするメモリサイズは使用目的によって変わってくるので、一様に128MBで大丈夫、とは言えません。


 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元気が出ました。
honiyonさん、いい名前ですね。
ほにょ~っとしたあったかい方なんでしょうね。(^^)

お礼日時:2002/01/21 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!