プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋外用センサーライトを購入し設置しようとしましたが、電源コードが短く屋外コンセントに届きません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

延長コードを使用し、水の浸入を防ぐため、ホームセンターなどでエフコーテープを買ってきて巻いてください。

あくまで簡易的な方法です。
長く使う場合は、電気工事店に相談した方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門に相談したいと思います。

お礼日時:2006/03/13 09:00

経験者です



防水の屋外用延長ケーブルが有ります 

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

接続部分に防水テープを巻いて使っています

これなら免許は要らないはずです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いですね。
いずれにしても専門に相談したいと思います。

お礼日時:2006/03/13 09:02

雨線内にになるような適当な小屋というかバラックというかを置く(建築基準法を逃れるため)。


小屋の中に届く屋外における延長コードを購入し小屋の中で.差し込む。

「雨線」の意味がわからないのであればやらないこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門に相談したいと思います。

お礼日時:2006/03/13 09:01

センサーライトを分解


電源コードを外す
屋外で使えそうなケーブルに付け替える
資格が必要ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門に相談したいと思います。

お礼日時:2006/03/13 09:01

VAケーブルを買ってきて屋外コンセントを増設すればいいのでしょうが、資格が必要でしょうね。

屋外ですから配線もケーブル保護も雨対応の絶縁対策も必要です。法に従うならキャブタイヤケーブルの転がしで防水コンセント接続ということになるのでしょうが、これもふんづけたり、逆に危険かもしれませんね。電気工事屋さんに相談されたほうがいいかと思います。
工具、材料からそろえていくよりは、安上がりで安心できるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門に相談したいと思います。

お礼日時:2006/03/13 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!