プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデー商品目当てで、
アニメイト日本橋店へ行きたいのですが、
始めていくもので、行き方がわかりません。
web検索はしたのですが、いまいちよくわかりません。
そこで、3つのことについて、お聞きしたいと思います。
どれか、1つでも構いませんのでよろしくお願いします。

1.「新大阪駅」から、「南海鉄道難波駅」までの乗り継ぎ方
  南海鉄道が、JRか私鉄なのかも添えていただけると嬉しいです。

2.「南海鉄道難波駅」から、「アニメイト日本橋店」への行き方

3.「アニメイト日本橋店」、「新大阪駅」付近で、オタク御用達のお店
  (メイド喫茶など)

詰め込みすぎてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何で南海難波かと思ったら、アニメイトのHPに書いてあったからですね。


ほとんど南海(私鉄ですよ)は関係ないです。

新大阪からなら
地下鉄御堂筋線・新大阪駅<>難波駅下車です。
地下鉄難波駅と南海難波駅までは徒歩で10分程度。
アニメイトの場所は
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/39/27.223 …

で、解りやすい行き方。
難波から地下鉄千日前線で地下鉄日本橋駅まで一駅移動。
新大阪からなら料金は同じ。

日本橋駅の10番出口から出ます。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

この地図の10番をでて南(下)に歩くだけ。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

階段を上りきったら正面に堺筋(4車線道路・一方通行)があるので
左に行きます。
まず、エイブル・犬屋さんがあります。
そして黒門市場入り口、黒門ラーメンがあります。
ここまで確認したら道は間違いなし、ひたすらそのまま前進!
車の進行方向(一方通行)とは逆です。

8分ほど行くと左角にセブンイレブン・信号を渡ると牛丼吉野家
ここまで来るとあと一歩。
吉野家が高島屋別館の一部になってます。

目の前に歩道橋が見えます。
歩道橋の右に1/1サイズのザクがこっちを見ています。
歩道橋の下、マクドナルドがあるのでその隣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何で南海難波かと思ったら、アニメイトのHPに書いてあったからですね。
>ほとんど南海(私鉄ですよ)は関係ないです。
はい。アニメイトのHPをみたからです。
他に情報源がなかったもので・・。(汗

画像と詳しい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 23:57

余談


3月21日に「日本橋ストリートフェスタ」が行われ
3丁目(歩道橋の場所)から南が歩行者天国となります。
また、コスプレ体験などがあるようです。
http://www.denden-town.or.jp/festa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余談、ありがとうございます。
残念ながら、21日には行かない予定です。(涙
コスプレ、1度はやってみたいですね。

お礼日時:2006/03/13 00:04

こんばんは、



1.新大阪から「なんば」ですと、地下鉄(大阪市営)が便利です。
  南海電鉄(私鉄)の「なんば」と地下鉄の「なんば」は、同じ
  位置にあると思ってもらってかまいません。
  新大阪から、地下鉄(御堂筋線)の案内に沿って地下鉄「新大阪」
  駅で、「天王寺(てんのうじ)」行きか「なかもず」行きに乗って
  「なんば」で降りてください。このとき進行方向に向かって一番前
  が、降りたときに便利です(ただし、混みます)。
2.「なんば」で降りたら、進行方向に向かって進み、改札をでて4番
  出口に向かっていきます。階段を上がって、地上に出て、振り返る
  とロータリーの向こうに工事中の大きなビルが見えます。
  あがったところはビルの中で、左手に「高島屋」が見えます。高島屋
  を右手に見ながら、外に出て、その高島屋に沿って、どんどん進むと
  (途中に三菱東京UFJ銀行があります)、進行方向に向かって右側に
  道が曲がってます。その道沿いに2・3分も歩くでしょうか、4つ角
  (難波中2)にあたります。そこから、左手(東側)にのびている
  のが「なんさん通」です。あとは、そのなんさん通りを東にまっすぐ
  進み、日本橋3の交差点を右に折れ(南側)に折れ、陸橋のある日本
  橋3南の交差点のそばに目的地はあります。
3.すいません、門外漢なのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御解答ありがとうございます。

3番は、おきにしないでください。
タイトルの「+α」の部分ですので。

お礼日時:2006/03/13 00:03

毎日通っていますので、とりあえず道順だけお教えしますね。



1→南海電気鉄道、です。私鉄ですが、大阪市より南側へ伸びている
  路線ですので、新大阪駅からですと「地下鉄御堂筋線」に乗り、
  地下鉄の「なんば」駅で下車すると乗り換え無しで行けます。

2→地下鉄「なんば」駅から、「なんばパークス」「大阪府立体育館」
  のある方へ、なんばCITYという商業施設を通り抜けます。
  南海「難波」駅南口側に出て、「なんなんタウン」という、電気屋
  街方面へ向かって歩いていきます。パークスからまっすぐの方向です。
  間違えて左折すると無印良品やタワレコの前を通り、南海通りや
  戎橋筋へ向かってしまいますのでご注意下さい。
  ほどなく歩いていくと、ソフマップを越えた辺りで大きな通り(堺筋)
  とぶつかる交差点に出ますので、そのまま角を右折すると電機屋街
  で有名な日本橋です。その角の向かい側に今週、セブンイレブンが
  できていました。吉野家の方角に曲がりますが、横断歩道は渡らな
  いで下さい。アニメイトはしばらく歩いたところで見たような気が
  しますが、私は女ですので日本橋店には一人で行った事がないため、
  100%の保証ができずすみません。

3・あまりそちら方面には興味がないため、お答えできません…。
  こちらは他の方の回答を参考にしてください(汗)。
  その近くで誰かに聞けば教えてくれると思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎日通っていますので、とりあえず道順だけお教えしますね。
道順だけでも、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>私は女ですので日本橋店には一人で行った事がないため、
>100%の保証ができずすみません。
私も女ですが、今回以降は独りで行く気満々です。(笑
そんなに、危ないのでしょうか?(汗

お礼日時:2006/03/13 00:00

南海(私鉄)の難波から歩くより、日本橋駅の方が理解しやすいと思いますので、それで説明させていただきます。

(南海の難波は地下鉄を降りてから意外と歩かされることになります)

新大阪は大阪の地下鉄「御堂筋線」がありますから、それに乗って「なんば」まで行きます。それから同じ地下鉄の「千日前線」に乗り換えて一駅で「日本橋」に着きます。(新大阪-日本橋は270円)
日本橋の駅の5番出口から地上へ出て、南へ一直線に行くと右手にお店があります。
日本橋駅構内図http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
地下鉄路線図:御堂筋線は赤。千日前線はピンク。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

3については分かりません。(興味はPCの方だけなんで・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本橋駅の方が理解しやすいのですか。(驚)
料金まで、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/12 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!